良かったニャ

約一週間くらい前、キャットワン猫軍団の誰かから血尿が出ているのを発見しましたニャ(=・。・;=)


猫軍団は今は5匹いるので初め誰がしているのか分からなかったんだけど、2、3回続いた後にようやく、ちろんちゃんがトイレで手こずって(?)いるところに遭遇。


オシッコをし終わった後に見てみるとやはり血尿が出ていたようですニャ(=・。・;=)


血尿と言っても酷いものではなく、最後の方に少し血交じりの尿が出ている程度だったけど、早速、動物病院に行って先生に診てもらいましたニャ~。




↓ 移動中のちろんちゃんくろんちゃん

↑ 車で姉妹そろって動物病院へ向かいましたニャ(=^_^=)




くろんちゃんは一緒に行ってついでにワクチン注射してもらうつもりだったけど、今年の3月に接種済みだったようで、ただの付添になってしまいましたニャ(=^。^;=)<忘れちゃってたニャ・・・




↓ 診察中のちろんちゃん

↑ ちょっと逃げようとしてたけど頑張ってましたニャ(=^。^;=)




本当はオシッコを採取して持っていければ良かったんだけど、持って行かれなかったので、抗生剤のお注射と輸液をしてもらって様子を見ることになりましたニャ。


菌やストレス等で膀胱炎になってしまった為なら抗生剤で落ち着いてくるはずなので、それでも落ち着かなかったら尿検査をして原因を調べるということで、とりあえず事務所に戻ってきたちろんちゃん


事務所に戻ってから最初のおトイレで早速血尿はおさまっていましたニャ(=^。^=)


それからは一回も血尿は出ていないみたいなので、とりあえず良かったんだけど・・・。


一体、原因は何だったのかニャァ?(=・。・;=)





↑ でも血尿出なくなって良かったニャ♪(=^_^=)