飛んだニャ☆

昨日は日本初の国産ジェット旅客機「MRJ」が初飛行に成功したというニュースが話題になっていましたニャ☆
 

青空の中、ふわりと飛び立った「MRJ」の美しい姿を見て、日本人として何だか誇らしく感じた方も多かったんじゃないですかニャ~?(=^。^=)
 

開発を始めたっていうニュースを見てからかなり年月がたっているけど、やっぱり飛行機を開発するって言うのは日本の技術力をもってしても大変なことなんですニャ~(=・。・=)
 

もともと日本は飛行機の部品もたくさん作っていたし、自動車をはじめ、船、宇宙ロケット、ロボット・・・などなど、作れないものはないような感じなんだけど・・・、そう単純な話ではないのかもニャァ(=^。^;=)
 

実際にお客さんを乗せて営業飛行するまでには、まだまだこれからたくさんの試験飛行を繰り返さないといけないようだけど、近いうちに日本のジェット旅客機が世界中の空を飛びまわる日がやって来そうですニャ♪(=^。^=)
 

そうそう、MRJに乗ってたくさんの人が旅行に行けば、ペットシッターのお仕事も忙しくなるかもニャ~(=^。^;=)<関係ないかニャ?
 

151112-1
↑ でもキミたちの爪とぎのせいでソファーはボロボロだけどニャ~(=・。・;=)