サミットだニャ!

今日から三重県で『伊勢志摩サミット』が行われておりますニャ!
 

アメリカのオバマ大統領をはじめ、世界主要7カ国の首脳が一堂に会する世界で最も重要とされる会議。
 

今年は日本が開催国だったんですニャ~(=^。^=)
 

そんな、まさに世界のトップが集まる会議なので警備体制も最高レベルの厳戒態勢なんだろうけど、開催地が三重県ということもあるので東京はあまり関係ないのかニャ?(=・。・=)
 

なんて思っていたら、お昼にお世話から帰ってきた津山さんが、「道路が混んじゃって大変!!」ってぼやいてましたニャ(=^。^;=)
 

都心部で検問がたくさん行われていたようで、その影響で道路が混雑していたようですニャ~。
 

でも、「何でだろう?」とも言ってたから津山さん、サミットがあるの知らなかったのかニャ・・・(=・。・;=)
 

後でニュースを見て「これのせいか!!」って言ってたからやっぱり知らなかったようですニャ~(=^。^;=)
 

サミットは明日閉幕、そして今回はその後、オバマ大統領が広島を訪問するという歴史的な一日に。
 

物騒な世界情勢だけど、日本の威信にかけても何事もなく無事に終了させてほしいですニャ!(=^_^=)
 

 

160526-1
↑ まぁ、そうだろうニャ(=・。・;=)