スッキリしたニャ♪

昨年から色々と体に異常が発生していてちょっと心配なキャットワン猫軍団のぽこちゃん

今度は頻繁にゴハンを吐いてしまうようになって少し痩せてきてしまったので、先日、お医者さんに診てもらってきたようですニャ。

昨年末から頻繁になってきて、血液検査の結果などでは異常がなかったから胃腸のお薬をもらって飲んでいたんだけど、お薬を飲んでいる間は良くなっていたようなんですニャ。

でも、お薬が切れて飲まなくなったら、また元に戻って吐く回数が増えてしまったようなんですニャァ(=-。-=)

ドライフードは食べるとすぐに吐いてしまう感じで、レトルトだと辛うじて食べれるような状態だったんだけど、そのうちレトルトも吐いてしまうようになってしまったんだニャァ~(=-。-;=)

で、今回はレントゲンを撮ってもらったんだけど、お腹に3cmほどの「できもの」があったのと「便秘」だということが分かりましたニャ(=・。・;=)

「できもの」については以前に内股の所にできた脂肪のかたまりのこともあるので、今回は一応、経過観察するとして、まずは「便秘」の解消をすることに・・・。

以前も酷い便秘になったぽこちゃんなので、今回も嘔吐の原因はおそらく便秘によるものですニャ(=・。・=)

先生にお尻から溜まったウンチをかき出してもらったんだけど、お尻の骨の間隔が狭いようで、もともとウンチが出にくい体質なのかもしれないニャァ(=・。・;=)

 

170119-1
↑ 前の時もお尻ぐりぐりしてもらったんだっけかニャ~(=^。^;=)

 

とりあえず、スッキリしたぽこちゃん。その後は胃腸のお薬と便通が良くなるお薬を飲んで、だいぶ嘔吐は落ち着いてきた様子で、ウンチも何とか出ているようですニャ♪(=^。^=)

しばらくお薬は飲み続けないといけないと思うけど、この調子でゴハンを食べれればまた体重も増えて健康体になれそうですニャ☆

お腹の「できもの」はちょっと気になるけど、とりあえず落ち着いて良かったニャ~♪(=^。^=)

 

170119-2
↑ スッキリして良かったニャ~☆もう詰らないといいニャ(=^_^=)