半蔵(はんちゃん・15歳・♂)

hanzo

こちらは、半蔵くん。 ぽこちゃんの時と同様に、わんちゃんのお散歩をしていた津山さんに拾われてキャットワン事務所にやってきたんだニャ。
段ボール箱の中に兄弟の 茶助くんと一緒に入れられて公園に捨てられてたんだニャァ。 ちょうど、よつばくんと、ちゃばちゃんの子育て中だったぽこ母さんにふたりのお世話も任せたら(押し付けた?)ちゃんと育ててくれたので、ふたりとも ぽこ母さんの子供のようなものだニャ!
とっても優しい半蔵くんだけど、おもちゃとご飯の時は別猫のように変貌するようだニャ。
line1

名前の由来

背中の白い帯模様が忍者っぽいことから、「忍者、服部半蔵」の 半蔵。 (詳細ブログ