2017年9月号は けいちゃん & ふみちゃんをご紹介です♪
 
 

ぼくの名前は「けいちゃん」ニャ。今年二歳になったオス猫ニャ。

「ペットショップで ぼくを一目見たパパが、かわいい顔に心臓を撃ち抜かれて、このおうちに連れてこられた」と、ママが言ってたニャ。

当時、幼稚園の年長さんだったお兄ちゃんが、ぼくの名前を「けい」に決めたニャ。

錦織圭って人からとったそうニャ。でも、ぼくはそんな人知らないのニャー。

小さい頃の ぼくはヤンチャで、ニンゲンのみんなの足がネズミに見えたので、後ろからガブリとかみついて、パパやママが悲鳴をあげるのを楽しんでいたニャ。

でもみんな本当に嫌そうなので、大人になった ぼくは、それはやめてやることにしたのニャン♪

そんな時、小さいのがうちにきたニャ!ふみニャン自分で自己紹介ニャ☆

 

わたしの名前は「ふみ」。今年一歳になった女の子♪

けいちゃんと同じペットショップから来たの。7月生まれだから、「文月」の ふみちゃんなんだって。

わたしは甘えん坊で、とってもビックリしやすいの。少し音がしてもビックリして、びょーんと飛び上がってしまうの。

大好きなのは、野球やテニス、天気予報をテレビで見ること。白くて丸いのがテレビの中で動いてると、捕まえたくてうずうずしちゃうの。

ママはいつも「ふみちゃんかわいいね。北川景子に似てるね」って言うんだけど、わたしはその人、知らないの。

一か月くらい前、パパとママとお兄ちゃんが「夏休みに旅行に行くから、けいとふみは、おうちにお世話してくれるお姉さんにきてもらおうね」って、わたしと けいちゃんに言ったの。

「ええー?お留守番ニャ?!」
「大丈夫かなあ」
「ちょっと怖いニャ」

なんてわたしたちは心配していたのだけど…。

来てくれたのは、優しいお姉さんだった♪

line1◆けいちゃん、ふみちゃん!自己紹介ありがとね~♪ そして・・・

私たちがお世話に伺うと、玄関で待っていてくれることが多いのですが、寝ていたりすると小走りでごあいさつに来てくれる けいちゃんと ふみちゃん!

ふたりで念入りにニオイチェックを済ませると、さっそくスリスリと甘えてくれます♪

「わーい、お姉さんが来てくれたニャ~♪」

 

「くんくん、確かにお世話のお姉さんニャ♪」

 

大好きな「ちゅ~る」の準備を始めると、キッチンへ大集合!

立ち上がって覗こうとしたり、私たちの足元に座ってキラッキラの眼差しでおねだりをしてくれます☆

「これこれ、これを待ってたのニャ~♪」

 

食後はふたりとも毛づくろいをしながらまったり過ごしますが、ブラシを持っていくと自分からスリスリしてくれる、けいちゃんと ふみちゃん。

おもちゃ遊びも大好きで、猫じゃらしで誘うと体勢を低くしてロックオン!

けいちゃんは素早いパンチで捕まえ、ふみちゃんはグルグル駆け回って遊んでくれます♪

「おもちゃ遊びは、ぼくに任せてニャ☆」

 

「わたしだってパンチは負けないニャ♪」

 

気になるようでお掃除やゴミ出しの準備をしていると「何してるの?」と覗きに来てくれる けいちゃん。

「お姉さん、いま何してたのかニャ?」

 

ふみちゃんはちょっぴり怖がりさんで、クイックルをかけていると小走りで逃げていってしまいます…

ですが、終わると2人仲良く撫でてアピールをしてくれ、とっても甘えん坊さんでお遊び大好きな、けいちゃんと ふみちゃんです☆

「お姉さん、また明日も来てニャ♪」