安らかにニャ

今月の、「キャットワン仲間」 でご紹介した、小梅ちゃんと そらくんの猫ちゃん姉弟。


弟の そらくんは心臓病を患っていて、お薬を飲んでいたんだけど・・・。


実は、キャットワン仲間を更新したその日に、残念ながら天国へと旅立ってしまったんですニャァ。


とっても仲良しなふたりの事をご紹介した矢先にまさかこんなことになるなんて・・・。


お母さんのお気持ちを考えると、胸が苦しくなりますニャァ・・・。


「よい思い出になりました」 とおっしゃって頂いようだけど、お母さんの辛いお気持ちは、今のキャットワンの皆には痛いほどよく分かりますニャ・・・。


というのも・・・




先月に胆管閉塞の手術を受け、回復に向けて頑張っていたキャットワン猫軍団の茶助くんも、残念なが2月の25日に天国へと旅立ってしまったからなんですニャ・・・。


一縷の望みをかけて受けた手術だったんだけど、結果的には退院後、体調を回復する事ができず、25日の朝、津山さんの腕の中で静かに息を引き取りましたニャ・・・。


つい1ヶ月前までは元気一杯で病気知らずの健康優良児だった茶助くんとの突然のお別れで、キャットワンは深い悲しみに包まれましたニャ・・・。


特に、津山さん鈴木君のショックは大きいようで・・・、ボクもちょっと心配しておりますニャ(=-_-=)


二人は茶助くんが生後間もない頃からずっと一緒だったし、何より今回、茶助くんとお別れしなければならなくなった原因は、「全ての時々において自分たちの判断が間違っていたから・・・」 という自責の念にかられていて、なかなか悲しみから抜けだせないようなんですニャ。


まぁ、まだお別れから1週間しかたっていないから仕方ないけど、あまり考えすぎないでニャ~。


時間はかかるかもしれないけど、早く元気な二人に戻ってくれるといいですニャ。


きっと茶助くんだってそう思っているはずですニャ(=^_^=)


鈴木君が、茶助くんの体調が悪くなってから、ネット上でたくさんの情報を見て励まされたり不安を和らげたりする事ができたので、今回の茶助くんのことも何らかの役に立てればと、またいづれ詳しくお話しできればって言ってたけど、今はまだお話しする事が辛いみたいなのでもう少し時間をくださいニャ。


最後に、天国にいるボクが言うのもなんだけど、そらくん、そして茶助くんのご冥福を心からお祈りいたしますニャ(=-_-=)<天国で安らかにニャ




茶助くんが元気だった時の最後の写真

↑ 夜中にずっと鈴木君を見つめていたんだって・・・
 何か伝えたかったのかニャ~?(=・_・=)






↑ 今は茶助くんの定位置だった猫ケージの3階で過ごしていますニャ



pon

  【名前】津山ぽん(PON) 【性別】♂ 【年齢】享年15歳 【天国齢】3歳 【誕生日】1996年6月26日 【天国誕生日】 2012年4月26日 【住所】天国の池上1丁目 【職業】CATWANマスコット猫 【趣味】お昼寝 ブログ書き(?) 【自己紹介】 僕はキャットワンの初代事務所(現在は3代目)の前に住みついていた野良猫大家族の内の1匹なんだニャ。 僕は生まれた時から目が不自由で元気もなく死んじゃいそうだったところを 津山さん(キャットワン代表) に助けられ一命を取り留めたんだニャ! そして、キャットワン創設以来ずっとマスコット猫としてキャットワンのことを紹介し続けてきたんだニャ♪ 残念ながら2012年4月26日、悪性リンパ腫などとの闘病生活の末、天国へと旅立ってしまったんだけど、後継者がいなかったため、引き続きキャットワンのブログを天国からお届けする事になったんですニャ~