気をつけてニャ~

梅雨だから普通なんだけど、今日はジメッとした嫌なお天気でしたニャ~(=・。・=)


こういう日が続くと、お洗濯物が溜まっちゃったりして何かと大変ですニャァ~。


そうそう、お洗濯物と言えばニュースで、ドラム型洗濯機の洗濯槽に入って閉じ込められてしまった子供が窒息死してしまうという事故が起きたと報じていましたニャ。


何とも悲しい事故だけど、こんなことも起きてしまうんだニャァ。


でも以前、鈴木君も洗濯機でドキッとした事があるって話してましたニャ。


それは、ぽこちゃんが見当たらなくなって部屋中を探しまわった時のこと。


探しても探しても居ないけど、お外に出て行くことはまずないので絶対に屋内にいるはずなのにって悩んでいた時、ふと、ついさっき回し始めた洗濯機の事を思い出して青ざめたって言ってましたニャ。


大慌てで洗濯機を停止して中を確認してみると・・・


幸い、ぽこちゃんの姿はそこにはなく、へたり込む鈴木君の後ろで不思議そうに鈴木君を見ているぽこちゃんの姿があったそうですニャ(=^。^;=)


以前からぽこちゃんは洗濯槽の中を興味深そうに覗いたりしていて、その時も洗濯の準備をしている最中に洗濯槽の中に入ろうとしたりしていたそうなんですニャ。


だから、てっきりいつの間にかぽこちゃんが洗濯槽の中に入っていて、それに気づかず洗濯機を回してしまったのかと思ったようなんですニャ。


まぁ、実際にそんなことにならなくて良かったけど、もしそんなことになっていたらと考えただけでもゾッとしますニャァ~(=・。・;=)


そんな感じで、色々と事故につながりそうな感じのする洗濯機。


お子さんはもちろん、猫ちゃん(わんちゃんも入れるかニャ?)がいるご家庭では必ず扉を閉めておく習慣をつけておいた方が良さそうですニャ。(チャイルドロックという機能もあるようですニャ)


そして、猫ちゃんがいるご家庭では洗濯機を回す時は一応念のため、中に猫ちゃんが入っていないか確認してからスタートしてくださいニャ~(=^_^=)<特に子猫ちゃんは素早いからニャ~





↑ それにしてもどこに隠れていたのかニャ?(=^。^;=)



pon

  【名前】津山ぽん(PON) 【性別】♂ 【年齢】享年15歳 【天国齢】3歳 【誕生日】1996年6月26日 【天国誕生日】 2012年4月26日 【住所】天国の池上1丁目 【職業】CATWANマスコット猫 【趣味】お昼寝 ブログ書き(?) 【自己紹介】 僕はキャットワンの初代事務所(現在は3代目)の前に住みついていた野良猫大家族の内の1匹なんだニャ。 僕は生まれた時から目が不自由で元気もなく死んじゃいそうだったところを 津山さん(キャットワン代表) に助けられ一命を取り留めたんだニャ! そして、キャットワン創設以来ずっとマスコット猫としてキャットワンのことを紹介し続けてきたんだニャ♪ 残念ながら2012年4月26日、悪性リンパ腫などとの闘病生活の末、天国へと旅立ってしまったんだけど、後継者がいなかったため、引き続きキャットワンのブログを天国からお届けする事になったんですニャ~