一周忌ですニャ

今日はキャットワン猫軍団のちゃばちゃんの一周忌ですニャ。
 

一年前の今日の朝、津山さん鈴木くんに見守られながら、ちゃばちゃんは天国へと旅立ったんですニャ。
 

 

160407-1
↑ スタッフのみんなからピンクの可愛いお花をもらった ちゃばちゃん♪
 (右から、ちゃばちゃん、母さん茶助くんですニャ)

 

 
脳腫瘍が原因と思われる体の異変が続き、最後の数日は呼吸障害で苦しみながら旅立っていった ちゃばちゃん。
 

今でも津山さんと鈴木君は、酸素カプセルを使ってまで苦しむ ちゃばちゃんを延命させたのが、ちゃばちゃんにとって本当に良かったのかどうか結論を出せないでいるみたい・・・。
 

でも、もしまた猫軍団の誰かが ちゃばちゃんと同じような状態になったらきっと同じことをしてしまうだろう・・・とも言っていましたニャ。
 

ほんと、こればっかりは何が正解か誰にも分からないことなのでしょうがないんだけど、すっきり割り切ることもまた難しい問題ですニャァ(=・。・;=)
 

まぁ、間違いなく一番理想的なのは、健康なままもう十分と言えるくらい長生きして眠るように安らかに旅立っていけることですかニャ~(=^_^=)
 

苦しまずに旅立てることが、わんちゃん・ねこちゃんにとっても、飼い主さんにとっても一番良いことですニャ~(=^_^=)
 

他の猫軍団のみんなには、そうやって旅立てるようにいつまでも健康でいてほしいですニャ~(=^_^=)
 

 

160407-2
 

 

pon

  【名前】津山ぽん(PON) 【性別】♂ 【年齢】享年15歳 【天国齢】3歳 【誕生日】1996年6月26日 【天国誕生日】 2012年4月26日 【住所】天国の池上1丁目 【職業】CATWANマスコット猫 【趣味】お昼寝 ブログ書き(?) 【自己紹介】 僕はキャットワンの初代事務所(現在は3代目)の前に住みついていた野良猫大家族の内の1匹なんだニャ。 僕は生まれた時から目が不自由で元気もなく死んじゃいそうだったところを 津山さん(キャットワン代表) に助けられ一命を取り留めたんだニャ! そして、キャットワン創設以来ずっとマスコット猫としてキャットワンのことを紹介し続けてきたんだニャ♪ 残念ながら2012年4月26日、悪性リンパ腫などとの闘病生活の末、天国へと旅立ってしまったんだけど、後継者がいなかったため、引き続きキャットワンのブログを天国からお届けする事になったんですニャ~