名前が決まったニャ♪

なかなか決まらなかった仔猫ちゃんたちの名前だけど、昨日、とうとう決定しましたニャ♪(=^o^=)


色々と案は出ていたようだけど、「キャットワンに幸せを運んで来てくれそうな名前が良いな♪」 ってことで考えた結果、白黒ちゃんが、「よつばちゃん」 で、三毛ちゃんが、「ちゃばちゃん」 って名前になったみたいだニャ!


どの辺が幸せを運んできそうな名前なのかって言うと、「よつばちゃん」 は、「四葉のクローバー」 から取った名前で、「ちゃばちゃん」 は、「茶柱」 から取ったんだってニャ。





↑ 白黒ちゃんは黒なのでクローバー。 だから、よつばちゃん





↑ 三毛ちゃんは茶が入っているので茶柱。 だから、ちゃばちゃん




どちらも、欲張り過ぎないちょっとした幸せを感じさせるものから取ったので、なんとなくほのぼのした名前でしょ♪(=^。^=)


それに偶然にも名前の最後がふたりとも、「ば」 になっているので兄妹(姉弟?)っぽい感じもするしニャ♪


名前の由来のようにキャットワンに小さな幸せを運んできてくれる存在になってくれると嬉しいニャ!(=^。^=)





↑ すでに事務所は幸せ感で一杯だけどニャ♪




この案を考えて名付け親になったのは鈴木君だったようだけど、その名付け親本人が、まだふたりの名前を覚えられないようで、白黒ちゃんって呼んだり、三毛ちゃんって呼んだり、若葉ちゃんなんて言ったりしている状態ですニャ・・・。


ふたりの名前が定着して自然に呼べるようになるまでには、まだ少し時間がかかりそうだニャ~。


せっかく名前が決まったんだから早く覚えてあげてニャ~(=^_^;=)

pon

  【名前】津山ぽん(PON) 【性別】♂ 【年齢】享年15歳 【天国齢】3歳 【誕生日】1996年6月26日 【天国誕生日】 2012年4月26日 【住所】天国の池上1丁目 【職業】CATWANマスコット猫 【趣味】お昼寝 ブログ書き(?) 【自己紹介】 僕はキャットワンの初代事務所(現在は3代目)の前に住みついていた野良猫大家族の内の1匹なんだニャ。 僕は生まれた時から目が不自由で元気もなく死んじゃいそうだったところを 津山さん(キャットワン代表) に助けられ一命を取り留めたんだニャ! そして、キャットワン創設以来ずっとマスコット猫としてキャットワンのことを紹介し続けてきたんだニャ♪ 残念ながら2012年4月26日、悪性リンパ腫などとの闘病生活の末、天国へと旅立ってしまったんだけど、後継者がいなかったため、引き続きキャットワンのブログを天国からお届けする事になったんですニャ~