秋の香り?・・・じゃないニャ!

今日も良いお天気だったニャ~♪
キャットワン事務所も、ここぞとばかりに窓を全開にして、秋の
清々しい空気を一杯取り込んで、とっても気持ちが良いみたい
だニャ!

やっぱり、室内で自然の空気を存分に味わえるのは、この時期
ならではのことだニャ!

でも今、キャットワン事務所では窓を頻繁に全開にしなければな
らない理由が他にもあるんだニャァ~。

それは何かっていうと、キャットワン猫軍団のおトイレ臭が結構
気になるレベルにまで上がって(?)きたようで、ちょっと窓を閉
めっぱなしにしていると事務所内におトイレの臭いが充満してし
まうようなんだニャ~。

ついこの前までは、ぽこちゃんひとりだけだったので、そんな問
題はほとんどなかったんだけど、一気に5匹も増えちゃったの
で、おトイレの量も激増! その分、臭いも強くなったって訳なん
だニャァ。

もちろん、おトイレの掃除は頻繁に行っているけど、おトイレの
砂があんまり良くないのか、気になる臭いが残るようなんだニャ。

前まで使っていたオカラの砂は、なかなか調子が良かったんだ
けど(ボクも使ってるニャ!)、お値段もそれなりに張るようなの
で、6匹に増えて消費具合が早くなった今では、財政的に厳しい
みたい・・・(=^_^;=)

なので、その約半額ほどの別のオカラのトイレ砂に変えたって
訳なんだけど・・・、やっぱりそれが原因なのかニャァ~。

最近、面接や取材で、キャットワン事務所を訪れる人たちが多
いのに、事務所がおトイレ臭いって言うのはかなりの問題なの
で、早急に対策を考えないといけないニャ!
(たぶん前の砂に戻せば解決なんだけどニャ・・・)

お客様からもよく聞かれるようだけど、安くて、固まりが良くて、
散らばらなくって、しかも臭わない猫砂ってないのかニャ~。
まぁ、そんな都合の良い砂はないんだろうけどニャ~・・・。

しょうがないからボクが自分で研究開発しようかニャ!
「ぽんちゃん印のパーフェクト猫砂!」 う~ん、なんか売れそう
な気がする・・・かニャ?(=^_^;=)

pon

  【名前】津山ぽん(PON) 【性別】♂ 【年齢】享年15歳 【天国齢】3歳 【誕生日】1996年6月26日 【天国誕生日】 2012年4月26日 【住所】天国の池上1丁目 【職業】CATWANマスコット猫 【趣味】お昼寝 ブログ書き(?) 【自己紹介】 僕はキャットワンの初代事務所(現在は3代目)の前に住みついていた野良猫大家族の内の1匹なんだニャ。 僕は生まれた時から目が不自由で元気もなく死んじゃいそうだったところを 津山さん(キャットワン代表) に助けられ一命を取り留めたんだニャ! そして、キャットワン創設以来ずっとマスコット猫としてキャットワンのことを紹介し続けてきたんだニャ♪ 残念ながら2012年4月26日、悪性リンパ腫などとの闘病生活の末、天国へと旅立ってしまったんだけど、後継者がいなかったため、引き続きキャットワンのブログを天国からお届けする事になったんですニャ~