05/10/31 お菓子もらえるかニャ?

10月最終日の今日は、ハロウィンですニャ♪
と言っても特に何をする訳でもないんだけどニャ(=^_^;=)

お祭り好きの日本でも、まだハロウィンはクリスマスほどには普
及していないからニャ~。

何かにつけて騒いでいるキャットワンスタッフも、ハロウィンに関
しては全く話題にも上がらないので、よっぽど馴染みが薄いん
だろうニャァ。

キャットワン事務所から車で30分くらいのところにある川崎駅
の周辺では、結構以前からハロウィンの時期には仮装行列を
おこなったりして大掛かりなイベントを開催しているみたい。

こうしたイベントが各地で増えてきて、徐々にではあるけど日本
でもハロウィンの行事が浸透してきてはいるみたいだニャ。

そのうちハロウィンもクリスマス並みに盛り上がるようになってき
たら、この時期から年末までずっとお祭り騒ぎ(?)が続くように
なっちゃうのかニャ?

でも、楽しい行事が増えることはボクも大歓迎だニャ!
ボクもこれから仮装して津山さんの所にお菓子をねだりに行こう
かニャ?(=▽<>▽=)<Trick or Treat


↑ ぽこちゃんはミイラ男に変装かニャ?

pon

  【名前】津山ぽん(PON) 【性別】♂ 【年齢】享年15歳 【天国齢】3歳 【誕生日】1996年6月26日 【天国誕生日】 2012年4月26日 【住所】天国の池上1丁目 【職業】CATWANマスコット猫 【趣味】お昼寝 ブログ書き(?) 【自己紹介】 僕はキャットワンの初代事務所(現在は3代目)の前に住みついていた野良猫大家族の内の1匹なんだニャ。 僕は生まれた時から目が不自由で元気もなく死んじゃいそうだったところを 津山さん(キャットワン代表) に助けられ一命を取り留めたんだニャ! そして、キャットワン創設以来ずっとマスコット猫としてキャットワンのことを紹介し続けてきたんだニャ♪ 残念ながら2012年4月26日、悪性リンパ腫などとの闘病生活の末、天国へと旅立ってしまったんだけど、後継者がいなかったため、引き続きキャットワンのブログを天国からお届けする事になったんですニャ~