10月も終わりだニャ

早いもので今日でもう10月も終わりですニャ~。
 

キャットワン事務所のある池上では10月はお会式もあって毎年楽しみな月なんだけど、あっという間に過ぎちゃった感じだニャ。
 

 


↑ お会式を楽しんでいる津山さん(=^_^=) 
 

 


↑ そして、お会式(金魚すくい?)を楽しんでいる小川さん(=^_^=)
 

 


↑ すごく楽しかったようですニャ(=^。^;=)
 (金魚はあんまりすくえてないニャ…)

 

 


↑ 好物の水あめもゲットして満足そうだニャ(=^。^=)
 

 

そして今日はハロウィンだけど、やっぱりまだ日本では定着しきってない感じの行事ですニャ(=^。^;=)
 

何年か前は地元の小学生がハロウィンの仮装をして犬洗洞にお菓子をもらいに来てたみたいで、「ハロウィンも定着してきたのかニャ?」 なんて思ってたけど、今年は誰も来なかったようですニャ。(昨年もかニャ?)
 

街中で仮装している子供も見かけないし、クリスマスみたいな恒例行事(?)として、しっかり定着するにはまだ時間がかかりそうですニャ~。
 

まぁ、池上はお寺の多い純日本風の町ということもあるのかもしれないけどニャ(=^。^;=)
 

 


犬洗洞のハロウィン飾りも今日までだニャ。
 

 


↑ また来年お願いしますニャ!(ニャ!? 毎年同じ飾り!?)
 

 

さぁ、明日からは11月で今年も残り2ヶ月になっちゃうニャ!
 

また、なんとなく落ち着かない慌ただしい時期になってきますニャ~(=^。^=)
 

pon

  【名前】津山ぽん(PON) 【性別】♂ 【年齢】享年15歳 【天国齢】3歳 【誕生日】1996年6月26日 【天国誕生日】 2012年4月26日 【住所】天国の池上1丁目 【職業】CATWANマスコット猫 【趣味】お昼寝 ブログ書き(?) 【自己紹介】 僕はキャットワンの初代事務所(現在は3代目)の前に住みついていた野良猫大家族の内の1匹なんだニャ。 僕は生まれた時から目が不自由で元気もなく死んじゃいそうだったところを 津山さん(キャットワン代表) に助けられ一命を取り留めたんだニャ! そして、キャットワン創設以来ずっとマスコット猫としてキャットワンのことを紹介し続けてきたんだニャ♪ 残念ながら2012年4月26日、悪性リンパ腫などとの闘病生活の末、天国へと旅立ってしまったんだけど、後継者がいなかったため、引き続きキャットワンのブログを天国からお届けする事になったんですニャ~