06/09/16 悲しい事件だニャァ・・・

先月、札幌で起きた恐ろしくも、悲しい事件。

飼い主さんが買い物中、ワンちゃんを店先につないでおいたら
何者かに連れ去られてしまったという事件・・・。

それだけでも、飼い主さんにとっては大変なことなのに、なんと、
その盗んだ犯人が証拠隠滅のために、ワンちゃんを自宅マンシ
ョンの6階から投げ捨てたっていうんだニャ!

もちろん、ワンちゃんは即死・・・。

しかも、その時の状況は、犯人をつきとめた飼い主さんが犯人
宅に事情を聞きに訪問している最中だったみたいだニャ。

飼い主さんも、まさか犯人がそんな行動に出て、こんな結末に
なってしまうなんて夢にも思わなかっただろうニャァ。

まさに悪夢だニャァ~・・・。

飼い主さんのブログに書いてあるお知らせの一文(以前の記事
は現在非公開)

ワンちゃんを店先につないで目を離してしまった事に対する後
悔と反省の気持ちが滲み出ていて、読んでいるボクも胸が締め
付けられる思いだったニャ・・・。

確かに、家族の一員、子供のような存在であるはずのワンちゃ
んを店先につないで待たせている光景に不安を感じるのはボク
だけじゃないはずだニャ。

しかも、人間の子供とちがってワンちゃんには、「お店で“商品”
として売られている」 という現実があるだけに、動物が好きとか
嫌いとかに関係なく、「モノ」 としての価値だけでみている人も
いるわけだからニャァ。

人間の子供でも簡単に連れ去られてしまうこのご時世、ワンち
ゃんやネコちゃん達を連れ去ることなんて罪だとも思わない人
がいても不思議じゃないということかニャ。

家族の一員、子供のような存在であるワンちゃんやネコちゃん
も、人間の子供と同様に家族がしっかり守っていかなければい
けない時代なんだろうニャァ。

そうかぁ、ボクも可愛いから窓辺でお昼寝する時なんかは連れ
去られないように気をつけないといけないニャァ。(=^_^;=)

pon

  【名前】津山ぽん(PON) 【性別】♂ 【年齢】享年15歳 【天国齢】3歳 【誕生日】1996年6月26日 【天国誕生日】 2012年4月26日 【住所】天国の池上1丁目 【職業】CATWANマスコット猫 【趣味】お昼寝 ブログ書き(?) 【自己紹介】 僕はキャットワンの初代事務所(現在は3代目)の前に住みついていた野良猫大家族の内の1匹なんだニャ。 僕は生まれた時から目が不自由で元気もなく死んじゃいそうだったところを 津山さん(キャットワン代表) に助けられ一命を取り留めたんだニャ! そして、キャットワン創設以来ずっとマスコット猫としてキャットワンのことを紹介し続けてきたんだニャ♪ 残念ながら2012年4月26日、悪性リンパ腫などとの闘病生活の末、天国へと旅立ってしまったんだけど、後継者がいなかったため、引き続きキャットワンのブログを天国からお届けする事になったんですニャ~

コメントを残す