06/10/30 気分が重いですニャァ・・・

今日は清々しい朝で、「良い日になるかニャ~♪」 なんて思っ
てたら、悲しい出来事のお話をすることになっちゃったニャァ・・・。

キャットワンの近くにはお寺さんがたくさんあるんだけど、以前、
このブログで、「盆踊り」 の話題を書いたことがある養源寺さん
の前の道路で子猫ちゃんが車に轢かれてしまったんだニャァ。

スタッフの鷹羽さんが朝のお世話からバイクで事務所に戻る途
中、養源寺さんの前を通った時に道の真ん中で倒れている子
猫ちゃんを目撃。

慌ててバイクを止めて子猫ちゃんに駆け寄った鷹羽さんだけ
ど、その時、すでに子猫ちゃんは即死状態だったみたい・・・。

その子猫ちゃんはいつもご近所のおじいちゃんに遊んでもらっ
ていた、とっても人懐っこい子で、キャットワンのスタッフもよくそ
の光景を見かけていたんだニャ。

キャットワン猫軍団のぽこちゃんに似ていたので鈴木君もよく気
にして見ていたんだって・・・。

子猫ちゃんの遺体を箱に入れてあげに行った鷹羽さんと鈴木
君が、「あのおじいちゃんが知ったら悲しむだろうね・・・」 って
話していたら、実はおじいちゃん、子猫ちゃんが車に轢かれる
のを目の前で見ていたんだって・・・。

子猫ちゃんの遺体を引き取ってもらおうと役所に連絡しに、一
度お家に戻っていたらしいんだニャ。

もちろん、轢いた車は何事もなかったかのように止まることもな
く行ってしまったんだってニャ・・・。

あまりにも酷い心の持ち主にボクは怒る気にもならないニャ・・・。

まだ温かい子猫ちゃんの体を撫でてあげながら鈴木君も鷹羽さ
んも泣いたニャ。

おじいちゃんもきっと心の中で泣いてたニャ。

でも、その車の運転手は子猫ちゃんを轢き殺してそのまま行っ
てしまったニャ。

猫ちゃんは急に道路に飛び出してくるからどうしても避けきれな
くて轢いてしまうことももちろんあるニャ。

それでも、大通りじゃないんだから、車を止めて猫ちゃんを端に
寄せてあげることくらいできたはずだニャ。

まぁ、人間を轢いても逃げていける人間がいるんだから、そんな
人間がいても不思議じゃないか・・・。

いつもその子と一緒にいた猫ちゃんが、轢かれた直後の子猫ち
ゃんの側に行ってしばらくその子を見つめていたらしいニャ・・・。
(その子のお母さんなのかニャァ?)

そんな話を聞いて一日中、重~い気分のボクでしたニャァ(=-_-=)

6ヶ月しか生きられなかった子猫ちゃん。

無事に天国に着いているといいニャ~。


↑ ちょうどこの頃、ここで生まれたんだニャァ・・・

pon

  【名前】津山ぽん(PON) 【性別】♂ 【年齢】享年15歳 【天国齢】3歳 【誕生日】1996年6月26日 【天国誕生日】 2012年4月26日 【住所】天国の池上1丁目 【職業】CATWANマスコット猫 【趣味】お昼寝 ブログ書き(?) 【自己紹介】 僕はキャットワンの初代事務所(現在は3代目)の前に住みついていた野良猫大家族の内の1匹なんだニャ。 僕は生まれた時から目が不自由で元気もなく死んじゃいそうだったところを 津山さん(キャットワン代表) に助けられ一命を取り留めたんだニャ! そして、キャットワン創設以来ずっとマスコット猫としてキャットワンのことを紹介し続けてきたんだニャ♪ 残念ながら2012年4月26日、悪性リンパ腫などとの闘病生活の末、天国へと旅立ってしまったんだけど、後継者がいなかったため、引き続きキャットワンのブログを天国からお届けする事になったんですニャ~