06/12/10 お誕生日だったニャ!

最近、お天気が悪い日が続いていましたニャ~。

お日さま大好き、お昼寝大好きのボクにとっては、ちょっと辛い
日々(?)だったけど、今日は久々に良いお天気になって嬉しか
ったニャ♪

早速、窓辺で日向ぼっこしながらお昼寝を楽しんだニャ!(=^o^=)

さて、年末年始に向けて少しずつ慌しくなってきたキャットワンだ
けど、そんな中、先日、スタッフの小平さんがお誕生日を迎えた
ようですニャ!

えっ? 何歳の誕生日かって?

う~ん、女の人は年齢を聞かれるのが嫌な人がいるみたいだ
から、その辺はあんまり話したくないんだよニャ~。
(余計なこと言うと怒られちゃうからニャ・・・)

まぁ、小平さんはまだまだ年齢を気にするお年頃ではないんだ
けど、専門学校を卒業してキャットワンに入社して2年目だから
・・・だいたいそんな年齢だニャ(=^_^;=)

いつもキャットワンではスタッフのお誕生日にはお誕生会を開い
ているんだけど、今回は時間的に余裕がなくて夜お世話の仕事
が全部終わってから事務所でのお誕生会になったようだニャ。


↑ ケーキのロウソクを消す小平さん☆


↑ おいしそうなケーキだニャ♪
 ありゃ? なんか数字が書いてあるニャ(=^_^;=)


↑ プレゼントは何をもらったのかニャ?


↑ 猫軍団で参加したのは、ぽこちゃんだけだニャ!
 みんなお行儀悪いからニャ・・・

小平さんはキャットワン2年目だけど、お世話に回っている件数
では今やキャットワンNO,1!

そして、キャットワンではただひとり、怪我も病気もせずに毎日
確実にお世話に回っているんだニャ!

一見なんでもないようなことだけど、毎日小平さんがお世話に来
るのを楽しみにしているワンちゃんやネコちゃんたちがいるし、
そんな小平さんを信頼してお世話を任せてくださっている飼い主
さんがいるわけだから、これはとっても大切なことなんだニャ!

お世話を任せているペットシッターが時々具合が悪くなったり、
怪我したりして、お世話を休んでしまったりしていたら、飼い主さ
んも安心してお世話を任せられないよニャァ~。

もちろんキャットワンではそんな時は他のスタッフがしっかりサ
ポートして、ちゃんとワンちゃんネコちゃんのお世話をしに行け
るから、誰もお世話に行けなくてワンちゃんネコちゃんをほった
らかしにするなんてことは絶対にないニャ。

だけど、やっぱり担当のシッターさんがちゃんと来てくれる事が
飼い主さんにとっても、ワンちゃん、ネコちゃんにとっても1番安
心なのは間違いないもんニャ!

だから、小平さんは2年目でも着実にお客様からの信頼を得て
いるんだと思うニャ!

それに、お客様からだけでなく、津山さんや他のスタッフからの
信頼も厚いニャ!

他のスタッフはみんな少なからず病気とか怪我とかでお客様に
もご迷惑をおかけしちゃってるからニャァ~。

健康管理、自己管理はペットシッターと言う仕事に限らずどんな
仕事でも大切なこと! プロなんだからニャ!

他のスタッフも小平さんを見習わないとニャ!

もちろん、小平さんが信頼されているのは怪我や病気をしない
からだけじゃないニャ!

なんと言っても頼まれたお仕事をしっかり確実にこなすってこと
が大前提! 信頼されるって言うのはその上でのことなのは言
うまでもないニャ!

物静かな小平さんだからバリバリ後輩達に指導するってタイプ
じゃないけど、しっかり態度で手本を示している感じだニャ!

「技術は見て盗め!」 っていう職人さん気質なのかニャ?(=^_^=)

そんな先輩の姿を見て、後輩スタッフたちもぜひ頑張って欲しい
と思うニャ!

来年にはまた新しい後輩も入ってくるかもしれないからニャ!


↑ これからも後輩の良いお手本でいてニャ!

 

  

  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

rank.gif  ←のんびり応援してニャ!

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!

 

pon

  【名前】津山ぽん(PON) 【性別】♂ 【年齢】享年15歳 【天国齢】3歳 【誕生日】1996年6月26日 【天国誕生日】 2012年4月26日 【住所】天国の池上1丁目 【職業】CATWANマスコット猫 【趣味】お昼寝 ブログ書き(?) 【自己紹介】 僕はキャットワンの初代事務所(現在は3代目)の前に住みついていた野良猫大家族の内の1匹なんだニャ。 僕は生まれた時から目が不自由で元気もなく死んじゃいそうだったところを 津山さん(キャットワン代表) に助けられ一命を取り留めたんだニャ! そして、キャットワン創設以来ずっとマスコット猫としてキャットワンのことを紹介し続けてきたんだニャ♪ 残念ながら2012年4月26日、悪性リンパ腫などとの闘病生活の末、天国へと旅立ってしまったんだけど、後継者がいなかったため、引き続きキャットワンのブログを天国からお届けする事になったんですニャ~

コメントを残す