2年ですニャ

東日本大震災から今日で2年が経ちましたニャ。


被災地ではもちろん、日本各地や外国でまで追悼の式典がおこなわれたようだけど、2年という短い時間の中でさえ風化の兆しが見られるということを感じた一日でしたニャ。


ニュースでは、一向に進まない被災地の復興や福島の原発の今などを取り上げていたけど、確かにそんなニュースを見るまでは、正直、最近そのような問題を思い出す機会が減っていたことは事実ですニャァ(=・_・;=)


あれだけの大災害だったのにニャァ・・・、やっぱり人間は、直接自分に関わる問題じゃないと忘れてしまうものなのかニャ~?(=・。・;=)<ボクは猫だけどニャ・・・


だけど、じゃあ震災を風化させないためにボクたちは何をしたらいいのか・・・って考えると・・・(=-。-;=)<悩みますニャ・・・


まぁ、こうやって3月11日が来るたびに東日本大震災の事を思い出して、一人ひとりが何かを考えるだけでも良いのかもしれませんニャ。。。




黙祷(=-_-=)






pon

  【名前】津山ぽん(PON) 【性別】♂ 【年齢】享年15歳 【天国齢】3歳 【誕生日】1996年6月26日 【天国誕生日】 2012年4月26日 【住所】天国の池上1丁目 【職業】CATWANマスコット猫 【趣味】お昼寝 ブログ書き(?) 【自己紹介】 僕はキャットワンの初代事務所(現在は3代目)の前に住みついていた野良猫大家族の内の1匹なんだニャ。 僕は生まれた時から目が不自由で元気もなく死んじゃいそうだったところを 津山さん(キャットワン代表) に助けられ一命を取り留めたんだニャ! そして、キャットワン創設以来ずっとマスコット猫としてキャットワンのことを紹介し続けてきたんだニャ♪ 残念ながら2012年4月26日、悪性リンパ腫などとの闘病生活の末、天国へと旅立ってしまったんだけど、後継者がいなかったため、引き続きキャットワンのブログを天国からお届けする事になったんですニャ~