意義のある時間だニャ!

昨日はキャットワンで毎月恒例(?)のミーティングがおこなわ
れたようですニャ。

このミーティングでは、スタッフみんなで、最近気になっている
ことや問題点を話し合ったり、良かった出来事、失敗してしまっ
たことなどを発表したりしているみたいだニャ。

ミーティングで話し合ったことを実践して結果に結びついている
ものもあれば、なかなか実行に移せないものもあるけど、ミー
ティングをおこなうことによってスタッフみんなで問題を共有し、
意識をまとめることが出来るので、とっても意義のある場となっ
ているようですニャ!

でも、ここ最近ほぼ毎月おこなえるようになってきたこのミー
ティングだけど、ついこの間まではほとんどおこなうことが出
来なかったんだニャ。

「会社でミーティングなんて当たり前」 って思われるかもしれ
ないけど、キャットワンは年中無休でシッタースタッフは基本
週休2日。 だから毎日誰かしらがお休みなので、スタッフ全
員が集合できる時って本当に少ないんだニャァ。

もちろん、同じお客様の担当者同士が個々で話し合って引継
ぎをおこなうってことは、昔からしっかりとおこなわれてきたニャ。

だけど、やっぱり、スタッフみんなが1つとなって同じ意識を持
つためには、スタッフみんなで顔を会わせて全員で色々と話し
合う機会が必要だと感じて、スケジュール的には厳しくてもミー
ティングをおこなうことにしたんだニャ。

みんなで話し合うことで、自分ひとりでは気づくことが出来な
かったことも気づかせてもらったりして、スタッフのレベルを均
等にしつつ全体的に上げていくことも出来ると思うしニャ!

いつも、みんなが、夜のお世話を終えたあとに事務所に戻っ
て、夜遅くからミーティングをおこなうことになっちゃうんだけ
ど、みんなでより良い仕事が出来るように、そしてお世話を任
せて頂いているワンちゃん、ネコちゃんたちが快適に過ごせ
るように、みんな熱心に議論(?)しているようだニャ!

普段から、お世話が終わって帰宅するのは夜遅くになっちゃ
ってるのに・・・、ホント、この仕事が好きで、「お客様のお役
に立ちたい!」 っていうみんなの気持ちが伝わってくるよう
だニャ☆(=^_^=)

「早く帰ってテレビが見たいよ~」 なんて思っている人には
向いていない仕事かニャ?(=^_^;=)

スタッフみんな忙しい中、夜遅いミーティングに参加することは
大変だと思うけど、キャットワン全体で素晴らしいサービスを
お客様にご提供し続けていけるように、これからも中身の濃い
ミーティングを続けていってもらいたいですニャ!(=^_^=)


↑ 昨日の成果はいつあらわれてくるかニャ!

  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

rank.gif  ←のんびり応援してニャ!

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!

pon

  【名前】津山ぽん(PON) 【性別】♂ 【年齢】享年15歳 【天国齢】3歳 【誕生日】1996年6月26日 【天国誕生日】 2012年4月26日 【住所】天国の池上1丁目 【職業】CATWANマスコット猫 【趣味】お昼寝 ブログ書き(?) 【自己紹介】 僕はキャットワンの初代事務所(現在は3代目)の前に住みついていた野良猫大家族の内の1匹なんだニャ。 僕は生まれた時から目が不自由で元気もなく死んじゃいそうだったところを 津山さん(キャットワン代表) に助けられ一命を取り留めたんだニャ! そして、キャットワン創設以来ずっとマスコット猫としてキャットワンのことを紹介し続けてきたんだニャ♪ 残念ながら2012年4月26日、悪性リンパ腫などとの闘病生活の末、天国へと旅立ってしまったんだけど、後継者がいなかったため、引き続きキャットワンのブログを天国からお届けする事になったんですニャ~

コメントを残す