08/08/25 終わりましたニャ!

昨日、17日間にわたって開催された北京オリンピックが閉幕
しましたニャ!

開幕前には色々と問題があって、心配されていた今回のオリン
ピックだったけど、どうやら大きなトラブルもなく閉幕することが
できたようですニャ!

日本選手のメダル獲得数は、前回のアテネオリンピックに比べ
少し振るわなかったみたいだけど、それでも水泳の北島選手の
金メダル2つをはじめ、多くの競技でメダルを獲得することがで
きましたニャ!

でも、やっぱり開催国の中国選手が獲得した金メダルの数が
際立った今回のオリンピック。

開催国の意地なのか、やっぱり気合の入り方が他の国の選手
とは違うのかニャ?(=^_^=)

次回、2012年の開催はイギリスのロンドン。

その先、もしかしたら2016年は東京でオリンピックが開催され
るかもしれないので、その布石となるように次回ロンドン大会で
は日本選手のさらなる活躍を期待したいですニャ!

今回、しっかり実力を発揮して結果を残せた選手も、本来の実
力を発揮できなかった選手も、そして実力を持ちながら参加で
きなかった選手も、また4年後のロンドンを目指して頑張ってほ
しいですニャ!

まぁ、まだ今大会が終わったばかりなのでまずはゆっくり休養
をとってくださいニャ♪

選手のみなさん、本当にお疲れ様でしたニャ!(=^_^=)

 

pon

  【名前】津山ぽん(PON) 【性別】♂ 【年齢】享年15歳 【天国齢】3歳 【誕生日】1996年6月26日 【天国誕生日】 2012年4月26日 【住所】天国の池上1丁目 【職業】CATWANマスコット猫 【趣味】お昼寝 ブログ書き(?) 【自己紹介】 僕はキャットワンの初代事務所(現在は3代目)の前に住みついていた野良猫大家族の内の1匹なんだニャ。 僕は生まれた時から目が不自由で元気もなく死んじゃいそうだったところを 津山さん(キャットワン代表) に助けられ一命を取り留めたんだニャ! そして、キャットワン創設以来ずっとマスコット猫としてキャットワンのことを紹介し続けてきたんだニャ♪ 残念ながら2012年4月26日、悪性リンパ腫などとの闘病生活の末、天国へと旅立ってしまったんだけど、後継者がいなかったため、引き続きキャットワンのブログを天国からお届けする事になったんですニャ~