辛そうだニャ

3連休中日の今日は、暖かで春らしいとっても良いお天気に恵まれましたニャ♪(=^。^=)


キャットワン事務所がある池上周辺も、お寺さんへのお墓参りや、散策を楽しむ人たちで賑っていましたニャ☆


昨日、風がとっても強かったおかげ(?)で、今日はとっても空が澄んでいて、遠くの山まではっきりと見えるほどだったようですニャ。


でもその反面、強風だったせいで花粉が沢山飛来していたようで、ペットシッタースタッフのみんなも、「今日は花粉が凄い・・・」 って朝から苦しんでいましたニャ(=^。^;=)


でも、ペットシッタースタッフのみんなはバイクで移動しているから、目がしょぼしょぼしたり、薬でボーっとしたりするのは、とっても危険なので笑い事じゃないんだけどニャ(=・。・=)<まぁ笑ってないけどニャ


しかし、花粉症が騒がれるようになってからもう何十年もたっているのに、今だに花粉症に苦しめられている人たちがいるのはなんでなんだろうニャァ?(=・。・=)


もうそろそろ、花粉症を完璧に抑える薬とか開発されてもよさそうなもんだけど・・・。


やっぱり、そういう、「完璧な薬」 を開発するより、「まぁまぁ効く薬」 を小出しにしていった方がビジネスとしてはうま味があるのかニャ?(=・。・;=)<ちょっと穿った見方かニャ?


薬に限らず、マスクやメガネ、空気清浄機などなど、花粉症に関わる商品やサービスは裾野が広いから、花粉症が克服されちゃうと困っちゃうのかもニャ~(=^。^;=)





↑ そうそう、「花粉症に効く食べ物!」 も
 毎年色々と話題になりますニャ~(=^。^;=)


pon

  【名前】津山ぽん(PON) 【性別】♂ 【年齢】享年15歳 【天国齢】3歳 【誕生日】1996年6月26日 【天国誕生日】 2012年4月26日 【住所】天国の池上1丁目 【職業】CATWANマスコット猫 【趣味】お昼寝 ブログ書き(?) 【自己紹介】 僕はキャットワンの初代事務所(現在は3代目)の前に住みついていた野良猫大家族の内の1匹なんだニャ。 僕は生まれた時から目が不自由で元気もなく死んじゃいそうだったところを 津山さん(キャットワン代表) に助けられ一命を取り留めたんだニャ! そして、キャットワン創設以来ずっとマスコット猫としてキャットワンのことを紹介し続けてきたんだニャ♪ 残念ながら2012年4月26日、悪性リンパ腫などとの闘病生活の末、天国へと旅立ってしまったんだけど、後継者がいなかったため、引き続きキャットワンのブログを天国からお届けする事になったんですニャ~