09/02/27 食欲ないニャァ・・・

今日は東京でも雪が降ってとっても寒い一日でしたニャァ~。

まぁ、雪といってもビシャビシャの雪だったので積もるようなこと
はなかったようだけどニャ(=^_^=)

そんな悪天候の中、本日は慢性腎不全で療養中のキャットワン
猫軍団ぽこ母さんの病院の日でしたニャ。

最近の母さんはというと、ちょっと前から少し食欲が落ちていて
気になっていたんだけど、今日は予想通り体重がちょっと減っち
ゃってたみたいだニャァ。

ゴハンは、腎不全が発覚して以来ずっとドライの療法食を食べて
いるんだけど、あまり美味しくないようなんだニャ。

母さん渋々食べていたけど、しばらくしたら新製品で少し美味し
くなった、“スペシャル版” が出たのでそれを少し混ぜてあげる
ようにしたら、とっても良く食べるようになったんだニャ!

それでしばらくは、食欲も保てて体重もキープできていたので、
初めの頃に打っていた食欲増進のお注射を止めていたんだニャ。

だけど、今回はそのゴハンにさらに、母さんの好きだったオヤツ
(腎不全になってからは食べれないオヤツだニャ)を少しだけトッ
ピングしてあげてもあまり食べなくなってきちゃったんだニャァ。

なので、今日はしばらくぶりに食欲増進のお注射を打ってもらっ
てきたみたいですニャ~。

見た感じはそれほど具合が悪そうでもないし、相変わらずぽこ
ちゃん
と追いかけっこなんかもしているので、もしかしたらもっと
美味しいのが食べたいから我がままを言ってるだけなのかもし
れないんだけど・・・、やっぱりちょっと心配だニャァ・・・。

まぁ、何にしても、お注射が効いて少し食欲が戻って、これ以上
体重が落ちなければ良いんだけどニャ~(=-。-=)


↑ 頑張ってゴハン食べてニャァ~(=・。・=)/

 

pon

  【名前】津山ぽん(PON) 【性別】♂ 【年齢】享年15歳 【天国齢】3歳 【誕生日】1996年6月26日 【天国誕生日】 2012年4月26日 【住所】天国の池上1丁目 【職業】CATWANマスコット猫 【趣味】お昼寝 ブログ書き(?) 【自己紹介】 僕はキャットワンの初代事務所(現在は3代目)の前に住みついていた野良猫大家族の内の1匹なんだニャ。 僕は生まれた時から目が不自由で元気もなく死んじゃいそうだったところを 津山さん(キャットワン代表) に助けられ一命を取り留めたんだニャ! そして、キャットワン創設以来ずっとマスコット猫としてキャットワンのことを紹介し続けてきたんだニャ♪ 残念ながら2012年4月26日、悪性リンパ腫などとの闘病生活の末、天国へと旅立ってしまったんだけど、後継者がいなかったため、引き続きキャットワンのブログを天国からお届けする事になったんですニャ~