05/03/04 大雪だった・・・かニャァ?

今日は朝方から予報通り雪になってしまい、いつものようにスク
ーターでお世話に回れなくなってしまったキャットワンのみんな
は、慣れない車で出動することになったみたいだニャ。

各スタッフの自宅まで車で迎えに行ったり、車が足りないので
レンタカーを借りてきたりで、朝からドタバタだったようだよ。

そんな万全の体制で望んだ中、雪はお昼頃まで降り続いたけ
ど、結局、道路にはほとんど積ることもなくて、ちょっと我慢すれ
ばスクーターでも移動できそうだったみたいだニャ・・・。

あれだけ、「大雪になるかも!?」 なんて騒いでたから、せっ
かく(?)色々準備して出動したのに、なんだか拍子抜けしちゃ
ったニャァ~。 まったく人騒がせな雪だニャ~。

でも、おかげで午後からは少し遅れ気味ながらも、みんな無事
にお世話に回りきることができたようだニャ!

ついさっき、ようやく最後に津山さんがお世話から帰ってきて、
これで全員無事に事務所に戻ってきたようだニャ!
良かったニャ~。

慣れない雪道での運転&お散歩でみんなクタクタになってた
ようだけど、何事もなくてホント何よりだニャ!

初め天気予報では、「今週一杯は雪が降りやすい天気になる」
なんて言ってたのに、また予報が変わって、どうやら雪は降ら
ないようだニャ・・・。

降らないのは良いんだけど、もうちょっと天気予報の “精度”
が上がってくれると、慌てなくて済むんだけどニャ~。
何とかならないものかニャ?