梅雨入りですニャァ

今日からしばらく、お天気が良くないとは聞いてたけど、どうやら関東地方も梅雨入りしてしまったようですニャァ~。
 

梅雨入りするにはずいぶん早いんじゃないじかと思ったら、関東地方では観測史上2番目の早さなんだってニャ。
 

ニャァ~ァ、お昼寝が気持ち良いボクの大好きな春の季節も、ついに終わってしまったんだニャァ(=-。-;=)
 

これから夏まで、しばらくジメジメの季節が続きますニャァ。
 

しかも・・・、その梅雨が終わったら今年は、「節電の夏」 がやってきますニャ・・・。
 

エアコンが普通に使えた今までの夏とは違う夏がやってくるので、それもまた心配ですニャァ。
 

エアコンを使えないと、人はもちろん、ワンちゃん、ネコちゃん達(特にお年寄り)にとっても厳しい夏になりそうですニャ。
 

ボクもエアコンなしで今年の夏を乗り切れるかニャァ?(=・_・;=)
 

・・・と思ったけど、良く考えたら、ボクんちは今までの夏もエアコンは使ってなかったニャ(=^。^;=)<ボクは扇風機が好きだニャ
 

(ボクはキャットワン事務所に住んでるんじゃなくて、津山さんの実家に住んでいるんですニャ)
 

まぁ、でも、ボクも今年に入って、生まれて初めて体調を崩したので、今年の夏はちょっと注意しないといけないんだけどニャ(今はだいぶ回復して元気が出てきているけど油断は禁物だからニャ!)
 

 


↑ しばらくこんなお天気が続くんだニャァ(=-。-;=)