7月も終わりだニャ

今日で7月も終わりですニャ。
 

明日からはいよいよ8月! 「夏真っ盛りっ!」 と言ったところですが、相変わらず梅雨のようなお天気が続いていますニャ~。
 

暑くなくって、ワンちゃんネコちゃん達にとっても、キャットワンスタッフのみんなにとっても、だいぶ楽な感じだけど、8月にもなるという時期にしてはちょっぴり寂しい感じもしますニャァ(=^_^=)
 

まぁ、晴れて良い天気になったら、「暑くて嫌だニャァ」 なんて言い出すだろうから、勝手なもんだニャ~、って自分でも思いますけどニャ(=^。^;=)
 

はっきりしないニャァ

最近、猛烈な暑さが影を潜めて良い感じだけど、お天気自体はあまり良くない日が続いていますニャァ。
 

雨が降ったりやんだりはっきりしないお天気だけど、新潟の方では何だか凄い雨が降ったみたいですニャ。
 

東京は今のところ豪雨は降っていないけど、油断はできないのかニャ?
 

こんなお天気だと、キャットワンスタッフのみんなも、バイクで移動するときレインスーツを着たらいいのか着なくても大丈夫なのか、判断に困るみたいですニャ。
 

レインスーツを着ていれば何時雨が降ってきても安心だけど、レインスーツはとっても暑いのでできれば着たくないだろうから悩みどころですニャ。
 

まぁ、スッキリ晴れたら晴れたでメチャクチャ暑くなるだろうし、この時期はどんな天気でも良い事ありませんニャァ(=・。・=)
 

こちらも終了ですニャ

昨日、テレビのアナログ放送が終了した件のお話をしたけど、今日はキャットワンでの終了のお話ですニャ。
 

と言っても、キャットワン自体が終了しちゃうお話じゃなくって、夏休みの新規ご依頼の受付を終了しましたってお話ですニャ(=・_・=)
 

この夏は大震災や原発事故の影響で、ご予約もどの程度入るか全く想像できなかったけど、幸いなことにその影響を大きく受ける事なく多くのご予約を頂いておりますニャ(=^_^=)<ありがたいですニャ
 

お盆の繁忙期も近づいて来ている事もあり、今後は既存のお客様からのご依頼のみ受付を行い、事前の打ち合わせなどが必要になる新規のお客様からのご依頼につきましては事前準備の時間を取ることが出来ない関係上、昨日から受付を終了する事となりましたニャ。
 

キャットワンを一度でもご利用されたことがあるお客様の場合は、まだご予約受付中ですが、だいぶ空きが少なくなってきておりますので、ご予定がお決まりになりましたらお早めにご連絡下さいニャ。
 

新規のお客様のご依頼受付終了期間は、8月25日(木)までで、8月26日(金)からのご依頼は通常通りお受けしておりますのでお気軽にお問い合わせくださいニャ☆(=^_^=)
 

終了ですニャ

今日でテレビのアナログ放送が終了したみたいですニャ!(=・。・=)
 

なので、「キャットワン事務所は地デジ化してあるのかニャァ?」 って心配してたけど、そう言えばキャットワン事務所には、もともとまともに映るテレビはありませんでしたニャ(=^。^;=)
 

なので、アナログ放送が終了しても何の問題もありませんでしたニャ!
 

あ~、良かったニャ☆(=^。^=)<良かったのかニャ?
 

 


↑ さようなら!アナログ放送ですニャ~(=^。^=)
 

目標達成・・・かニャ?

ニャ~、今日は良いお天気だったにも関わらず気温もあまり上がらず、気持ちの良い一日でしたニャ♪(=^_^=)
 

これだけ涼しいと、エアコンを使うところも少ないだろうから、電力使用量も一日を通してだいぶ余裕があったようですニャ。
 

これくらいの気温が続けば、発電量も今のままで何の問題もなさそうなんだけど、明後日あたりからまた猛暑が戻ってくるようなので、引き続き節電の意識が必要みたいですニャァ(=-。-;=)
 

そうそう、節電と言えば、いま大企業や大きな工場など電力の大口需要者は15%の節電を義務付けられていますニャ。
 

もちろんキャットワンみたいなちっちゃな会社には義務付けられてはいないけど、やっぱり節電の目標としてはその15%というのを意識してますニャ。
 

とは言っても、具体的にどう節電すれば何パーセントの節電になるかなどは全く見当がつきませんでしたニャ。
 

なので、とりあえずできることからということで、電気をこまめに消したり、エアコンの設定温度を高めにしたり、犬洗洞の白熱球を蛍光灯に変えたりなどやってみましたニャ。
 

そして先日、7月分の電力使用量のお知らせが届いたので、早速、昨年の使用量と比べてみたら、なんと丁度15%の節電に成功していましたニャ☆(=^。^=)
 

まぁ、今回は偶然に15%の節電になっていたけど、これで大体どのくらいで何パーセントの節電になるかのイメージはつかめたので、この調子で頑張っていけば良さそうですニャ!(=^_^=)
 

でも、特に苦しんで節電していた訳でもないのに、これだけ節電できていたのにはちょっとホッとしましたニャ♪(=^_^=)<やればできるもんだニャ☆
 

 


半蔵くんは特に何もしてないけどニャ(=^。^;=)
 

夏休みだニャ☆

台風6号は各地でひどい大雨を降らせて多くの被害を出したようだけど、幸い東京では大きな影響はありませんでしたニャ。
 

そんな台風が去った今日は、久々に涼しい一日になって、とっても過ごしやすかったですニャ☆(=^_^=)
 

ずっと厳しい暑さが続いていたので、ホッと一息といった感じですかニャ♪(=^。^=)
 

そう言えば今日から多くの学校で夏休みが始まりましたニャ。
 

大人の人たちにはあまり関係ない夏休みだけど、日中から街中で子供たちを見かけるようになるので、やっぱり雰囲気がいつもと違った感じにはなりますニャ。
 

夏休みになってウキウキしている子供たちが街中にたくさんいるので、交通事故を起こさないように、キャットワンスタッフのみんなもバイクの移動は十分注意しないといけませんニャ!(=・_・=)
 

世界一だニャ☆

今日は連休最終日の海の日だったけど、それより何より、本日は、サッカー女子ワールドカップ、「なでしこジャパン優勝」 の話題一色でしたニャ!(=^o^=)<おめでとニャ~♪
 

ニャ~、何といっても、ワールドカップ、そして王者(女王?)アメリカを破っての堂々の世界一!!
 

東日本大震災後、明るい話題がなかった中、最も大きな嬉しいニュースとなりましたニャ!(=^_^=)
 

なでしこジャパンの選手の皆さんも、「被災地の方の元気につながれば」 との思いが大きかったと思うけど、現実的にはその思いだけで世界一になれるほど甘い世界ではないと思うんだニャ。
 

やはり、それ以前から世界一を目指して努力を積み重ねてきた結果が、「被災地の方の元気に・・・」 という思いと合わさってこの大きな成果に結び付いたんじゃないかニャ?
 

それにしても、「世界一」 ってやっぱり凄いニャ~。 正直、今まで女子サッカーは男子サッカーほど注目されていなかったと思うけど、しばらくは、「なでしこジャパンブーム」 で盛り上がりそうですニャ☆
 

何にしても今のこの日本に明るい話題を届けてくれてありがとですニャ! なでしこジャパンのみなさん優勝おめでとうございますニャ~☆(=^0^=)
 

3連休ですニャ☆

今日から3連休ですニャ☆
 

この連休は、本格的な夏休みを前にした、“プレ夏休み” と言ったところですかニャ(=^_^=)
 

お天気の方も良さそう(暑いけどニャ・・・)なので、お出かけされる方も多いんじゃないかニャ?
 

お陰様で、キャットワンにも沢山のご依頼が入っているので、この、“プレ夏休み” で夏休み本番を前にした身体慣らしができるかニャ(=^_^=)
 

キャットワンに限らずペットシッターという仕事全般に言えることかもしれないけど、夏はお盆休みの時だけじゃなく、夏中忙しい時が続くので、ペットシッタースタッフにとって最も大変な季節だニャ。
 

この暑さ厳しい中、ずっと忙しい日が続く訳だから、体力的にも精神的にも大変だろうけど、まずはこの連休、自らの体調と、ワンちゃんネコちゃん達の体調に十分注意して、しっかりお世話をしましょうニャ!(=^_^=)
 

暑いニャ・・・

ニャァ~、今日も酷い暑さでしたニャ~(=-。-;=)
 

まだ7月も半ばだというのに、もう、うんざり気味ですニャ・・・。
 

今日から気象庁で、“高温注意情報” というのが出されるようになったらしいけど・・・、「注意」 と言われてもニャァ(=・_・;=)<ちなみに明日も東京は高温注意情報が出ていますニャ…
 

まぁ、こういう情報が出れば、より、“熱中症” への注意意識が強くなるかもしれないかニャ。
 

キャットワンスタッフのみんなは体力に自信のある子ばかりだから、今のところ熱中症などにはなっていないけど、さすがに日中の暑さには参っちゃうみたいだニャ。
 

たまに戻ってくる事務所も今年は節電のためエアコンの設定温度も高め・・・。
 

それでも外よりは全然ましなので、事務所に戻ってきた時は少し体力を回復できるみたいだニャ☆
 

夏になる前は、「今年は節電だからエアコンなしで夏を乗り切るニャ!」 なんて思ってたけど、いざ夏本番を迎えてみると全く無理な話でしたニャァ(=^。^;=)
 

 


 

 

             
 

 


↑ 猫は良いニャ~(=^。^;=)
 

お誕生日でしたニャ☆

昨日はキャットワン猫軍団の茶助半蔵兄弟のお誕生日でしたニャ☆
 

これでみんな無事に6歳になったんですニャ♪(=^_^=)(ぽこちゃんは7歳だけどニャ)
 

毎年言ってるかもしれないけど、お誕生日と言っても本当の生まれた日じゃなくって、ふたりが津山さんに拾われて来た日が6年前の昨日でしたニャ。
 

捨て猫のふたりにとっては、津山さんに拾われた日が本当の意味でのお誕生日かもしれないニャ。
 

あの日、津山さんがお散歩途中にふたりを見つけなかったら、今頃ふたりはどうなっていたのかニャァ?
 

そして、ちょうどその時、キャットワン事務所ではかあさんよつばくんちゃばちゃんを育てていて、茶助くん半蔵くんをついで(?)に育ててくれたんだけど、もしかあさんがふたりを育ててくれなかったら・・・、なんて考えると、ふたりはとってもラッキーだったのかもしれないニャ(=^。^;=)
 

おかげさまで大した病気をすることもなく、元気に6歳のお誕生日を迎えることができましたニャ☆(=^_^=)
 

 


↑ お誕生日スペシャルメニューにワクワク♪
 


             

 


↑ みんなで一緒にお食事してお祝いだニャ☆(=^o^=)
 


             

 


ぽこちゃんはなぜか上から目線・・・(=^。^;=)
 


             

 


↑ あっという間に完食する主役のふたり・・・
 


             

 


↑ 食べるのが遅いこちらのふたりはなぜか焦っているニャ?
 


             

 


↑ その時、怪しい影が!?(=・。・;=)
 


             

 


茶助くんの襲撃を受けてなすすべないよつばくん
 


             

 


↑ 今日は主役だから勘弁してあげてニャ!よつばくん!(=^_^;=)
 (だから太るんだニャ!茶助くんは!!)

 

 

まぁ、ご飯の件はおいといて…、これからもふたり仲良く(他の子ともニャ)元気に長生きして、キャットワンスタッフのみんなを和ませてくださいニャ♪(=^_^=)