一緒にお医者さんだニャ

先日、最後の犬歯が抜けてしまったキャットワン猫軍団のよつばくん


キレイに抜けて、その後、ご飯もモリモリ食べれるようになったので調子がいいんだろうと思うけど、念のため病院の先生にお口の中をチェックしてもらいに行ってきましたニャ。


結果としてはキレイに抜けていたので特に問題はなく、歯周病も落ち着いていたようですニャ!


グラグラした歯が全部抜けたので、かえってお口の中の状態は良くなったみたいだニャ♪(=^。^=)


そして、ついで(?)にワクチンのお注射をして診察終了! よつばくん頑張ったニャ(=^_^=)


診察中の様子を写真に撮りたかったけど、よつばくんちょっと暴れちゃったので診察直後の様子だけ・・・(=^。^;=)





↑ お注射ちょっとビックリしちゃったのかニャ?(=^。^;=)




で、お鼻が詰まってなかなか治らないボクもよつばくんと一緒にお医者さんに行ってきましたニャ。


お注射とお薬でもなかなか良くならないので、もしかしたらお鼻の奥に腫瘍などできてしまっている可能性もあるので、早めにレントゲンを撮ってもらう事にしましたニャ・・・。





↑ レントゲンの準備をお利口さんに待つボク(=^_^=)




そして、レントゲンの結果は、お鼻の通路はぼんやり白くなっていて確かに詰まってはいるものの、もし腫瘍だとしたらもっと白く映っていてもいいはずとの先生の所見。


まぁ、もし腫瘍だとしてもボクの年齢と他の病気(甲状腺機能亢進症)で落ちてしまった体力のことを考えると、手術するのはちょっと厳しいかニャ・・・。


津山さんも、ボクの今の状態(年齢、体力、体調)では手術を考えるのは難しいとの思いみたいだしニャ。


だからもっと詳しい検査をして、もし腫瘍が発見されたとしても意味がないので、これ以上詳しい検査はしない事に決めましたニャ。


でも、先生にレントゲンをみてもらって、「腫瘍だったらもっと白く映っていても・・・」 と言ってもらえただけで、ボクも津山さんもちょっと明るい気分になれましたニャ☆(=^_^=)


なので、ボクはお鼻の調子が良くなることを信じて、マイペースで頑張りますニャ(=^ – ^=)





↑ もうキャットワン事務所に着いたから落ち着いてニャ~(=^。^;=)