いつ頃咲くかニャ?

今日はいくらか暖かくなって少し春らしいお天気になりましたニャ。(午後からは曇ってきちゃったけどニャ・・・)


暖かくなったのは良かったんだけど、昨日まで、「寒い寒いっ!」 を連発していた津山さんは、今度は、花粉症で、“くしゃみ” を連発しておりましたニャ(=^。^;=)<辛そうだニャ・・・


で、暖かくなってくると気になるのが桜の開花だけど、昨日、ニュースで満開の桜の映像が流れていましたニャ!


「もう桜が満開の場所があるんだニャ!?」 ってボクもビックリしていたら、アメリカはワシントンの桜でしたニャ(=^。^=)


ワシントンの桜は日本が贈ったことで有名だけど、寄贈してから今年で丁度100年になるそうですニャ。


っていう事は戦前の事なんだニャ!? そんな仲だったのになんで戦争になっちゃったんだろうニャ?(=・。・=)


まぁ、それはさておき、満開でとっても綺麗に咲いた桜を見ると何だかワクワクした気持ちになってきますニャ♪(=^_^=)


日本では昨日、高知県で桜が開花したようだけど、東京は3月31日が開花予想日。


キャットワン事務所前の桜を楽しめるのも、もう少し待たないといけませんかニャ?(=^_^=)




↓ キャットワン事務所前の桜の木

↑ まだ、つぼみもあまり膨らんでいないようですニャ(=・。・=)





↑ こちらはその横で咲いている早咲きの桜ですニャ(=^_^=)
(桜だよニャ?)