無事に終わりましたニャ!

昨日は大変な天気でしたニャ!


爆弾低気圧ってだけあって、風雨が凄かったけど、もうほとんど台風と変わりありませんでしたニャァ(=・。・;=)


でも、東日本大震災や、その後に来た台風の時の経験で、帰宅困難者を出さないように多くの会社で社員を早めに帰宅させたみたいなので、だいぶ混乱は軽減されていたんじゃないかニャ?


キャットワンも、事前にスケジュールを変更したりして早めの対応をしていたおかげで、何とか無事に全てのお世話を終える事ができたようですニャ(=^。^;=)



都内が一番大荒れになった夕方から21時頃までの間、スタッフは事務所や自宅で待機。


風雨が弱まってきた21時過ぎ頃から夜のお世話に出発したようだけど、キャットワンでは、こういう非常時の時のために、スタッフを事務所のある大田区付近に住んでいる人に限定して採用しておりますニャ。


お留守番している、ワンちゃん、ネコちゃんのお世話を任されているんだから、電車が止まって帰宅できなくなるからと言って、スタッフを早めに帰宅させる訳にはいかないもんニャ(=・_・=)<みんなご飯を待ってるニャ・・・


近くに住んでいれば、昨日のような非常時にも、何らかの対応策を立てやすいしニャ!(=^_^=)


なので、どんな時でもすぐに対応できるように、「近くに住んでいる」 という事はペットシッターにとって、とても重要な条件だと思いますニャ。


もちろん、昨日のような、「非常時」 は、それこそ年に1回あるかないかの事だとは思うけど、ワンちゃん、ネコちゃんの命を預かる者としては、その1回にも間違いなくお世話に伺えるように準備をしておかなくてはいけませんニャ!(=・_・=)


だけど、昨日のような、「爆弾低気圧」 は、この春、何度か来る可能性があるみたいなので・・・年に1回の事では済まなさそうですニャァ。(=・。・;=)





犬洗洞はちょうど定休日だったので助かったニャ(=^。^;=)