副作用かニャ?

悪性リンパ腫ができて抗がん剤治療を受けているボク。


先日、4回目の投与が終わって、一応、1クールの治療が終了しましたニャ。


でも、4回目の投与に行く前日から手足がむくみ始めちゃって、ちょっと元気がない状態ですニャァ~(=-。-=;)


リンパの流れが悪くなっているようなので、お家でマッサージをしてもらう事になったんだけど、やっぱり抗がん剤治療の副作用なのかニャ?(=・_・=)


肝心の悪性リンパ腫の方は、4回目の投与を終えた時点でもまだ無くなる事はなく、2回目の時からほぼ同じ大きさのままですニャ・・・。


1回目の時に明らかに小さくなったので期待していたんだけど、その後はあまり効果が出てないようですニャ・・・。


でも、お鼻の詰まりは解消されたままなので、だいぶ呼吸は楽になりましたニャ!


そのせいか、食欲も出てきて、ペースト状の高栄養フードを自分で食べれるようになりましたニャ♪(=^。^=)


そんな状態なので、担当の先生と相談した結果、今後は2週間に1回のペースで抗がん剤治療を続けて、様子を見ていく事になりましたニャ。


ご飯を食べて体力と抵抗力がついてくれば、抗がん剤治療も頑張れるし効果も出やすいかもしれないから、この調子でしっかりご飯を食べましょうニャ!(=^。^=)





↑ 病院に向かう車内からお外を見るのが習慣になりましたニャ♪(=^_^=)





↑ 病院は狂犬病の予防接種のワンちゃんで賑わっていますニャ!