事故は怖いニャ・・・

今日、京都で登校中の子供たちの列に軽自動車が突っ込むという事故が起きましたニャ。


重体だった女の子と妊婦さん、そして、そのお腹の中にいた赤ちゃんが亡くなり、他にもまだ意識不明の子がいるようですニャ・・・。


運転していたのは無免許運転の18歳の少年・・・。


コメントのしようがないですニャ・・・(=-。-;=)<悲惨だニャ・・・


先日も同じ京都で大変な事故が起きたばかりなのに・・・、何だか最近、多くの人を巻き込む重大事故のニュースが多いですニャァ。


でも、今回の事故は違うけど、先日の京都の事故やその前のクレーン車の事故は勤務中や出勤時の事故らしいし、仕事でスクーターや車を使っているキャットワンとしても他人事ではないですニャ。


キャットワンでも一時期、スタッフの事故が多発していたことがあったので、真剣に安全対策を考え実行してきたせいか、最近ではほとんど事故が起きなくなりましたニャ。


と言うよりも、「絶対に事故を起こさない」 というスタッフ個人個人の意識が高まったことが、事故がなくなった一番の要因かもしれないニャ(=・ – ・=)


交通事故を起こして、お世話に伺えなくなったり、約束の時間に遅れてしまっては、お客様にご迷惑がかかってしまうから、信頼されるペットシッターになる為には、やはり絶対に事故を起こす訳にはいきませんニャ!


もちろん、事故に巻き込まれてしまう可能性もあるけど、スピードを出さないとか、常に周りの様子に注意するとかで、ある程度回避できる訳だから、やはり、「意識」 の問題が大きいですニャ!


と、そんな事を言っててすぐに事故を起こしてしまっては洒落にならないので、これを機会に、スタッフみんなで安全運転についての意識を再確認したいところですニャ!(=・_・=)