色々降るニャ・・・

先日の大雪(東京にしてはニャ)から1週間たつけど、まだ道路の端や北向きの屋根の上などには雪が沢山残っていますニャ~。


雪というよりもう氷の塊になっているので、なかなか溶けないようですニャ。


キャットワン事務所でも、裏のお家の屋根から時々大量の雪が落ちてきて危険なので、裏でごみ捨てなどしている時は注意が必要ですニャ(=・。・;=)


事務所の窓辺でのんびり寝ている猫軍団のみんなも、雪が落ちると、その音にビックリして飛び起きちゃってるので、おちおち昼寝もできないって文句を言ってますニャ(=^。^;=)





↑ まぁ、もう少しで全部落ちるから我慢してニャ!(=^。^;=)




そう言えば、1月20日未明には関東地方で隕石が落下するのを多くの人たちが目撃したみたいですニャ。


通常の流れ星より眩しい光を発しながら落ちてきて、大きな爆発音がしたみたいだから、深夜にも関わらず気がついた人が多かったようですニャ。


隕石とみられる物体は、消滅したか海に落ちたようなので、直接的な被害はなかったようだけど、ちょっと怖いですニャ~(=・。・;=)


そして、今晩からはまた雪が降ってくるみたいなので、この頃、色々なものが降ってきて何だか大変ですニャ(=・。・;=)