ストレス・・・かニャ?

キャットワン猫軍団の半蔵くん


最近、何だか食欲がないようですニャ。


いつも便秘がちで、ウンチが出なくて苦しい時に食欲が落ちることはあるんだけど、便秘の子用のフードを食べて大きなウンチが出た後でも食欲が戻らないみたい。


合わせて、時々、吐いてしまったりもするようで、こちらももともと良くあるんだけど、ちょっと心配なので、本日、動物病院に行って診察してもらったようですニャ。


先生にお腹を調べてもらったけど、やっぱりウンチは詰っていなかったので、血液検査をしてもらいましたニャ。




↓ 採血中の半蔵くん

↑ 大人しく頑張って(固まって)ましたニャ(=^。^;=)




ぽこ母さんの時も、食欲が落ちてきたので血液検査をしたら腎不全になっていたという事もあったので心配だったんだけど、結果は、「異状なし」 でしたニャ!(=^。^=)<良かったニャ~


だけど、血糖値が若干高かったので先生が、「ストレスかな?」 って・・・。


ニャニャッ?! ストレスと言えば、半蔵くん、仔猫ちゃんたちを見ただけで何回か吐いちゃった事がありましたニャ!!(=・。・;=)





↑ こうやって気になって見に来た直後に吐いちゃってたニャ・・・




そうか~、キャットワン猫軍団で一番大人しい半蔵くんは、得体の知れない元気一杯の生き物(仔猫ちゃん)が突然現れてストレスを感じていたのかもしれませんニャ~。


そう考えてみると何だか納得ですニャ・・・(=・。・;=)


ニャ~、困ったニャァ。 半蔵くんだけ隔離する訳にもいかないしニャ~。


何とか半蔵くんに慣れてもらうしかないんだけど・・・、大丈夫かニャ?(=・。・;=)




↓ 病院帰りでお疲れの半蔵くん

↑ 頑張って克服してニャ~(=・。・;=)