歴史に幕だニャ

先日、「何だか暑いニャァ」 なんて話をしてたんだけど、今日はさらに暑くなって、東京でも真夏日を記録したようですニャァ・・・。


真夏日って・・・、まだ梅雨入りもしてないのに、もう夏になってしまった感じですニャ(=・。・;=)


今年の夏は、もしかしたら冷夏になるなんて話を聞いてたけど、夏の暑さを前倒ししているのかニャ?(=・_・;=)


そうそう、話は変わるけど、そんな暑かった今日、2020年の東京オリンピックに向けて、新しく建て替える国立競技場の最後を祝う(?)イベントがおこなわれたようですニャ。


そのイベントの最中に、航空自衛隊のブルーインパルスのショウがあって、その様子がキャットワン事務所の屋上からも少しだけ見えたようですニャ☆(=^。^=)





↑ 方角的にちょっとモヤッてて見にくかったけど・・・





↑ 池上からもこんな感じで見えましたニャ☆(=^。^=)




鈴木君も国立競技場には、「中学生の時、よくサッカーの試合を観に行ったなぁ」 って懐かしそうに話してたけど、一つの歴史に幕が下りたって感じですかニャ。


「思い出の場所が無くなってしまう・・・」 と残念に思う人もいるかと思うけど、まぁ、新しく生まれ変わる訳だから良しとしないといけませんニャ(=^。^=)



暑いニャァ

なんか最近、暑い日が多いですニャァ(=・。・;=)


まだ5月なのに(まぁ、あとちょっとで6月だけど)、今日なんか北海道で30度を超えたところもあったようですニャ。


東京でも、しばらくの間、28度くらいになる日が続くみたいで、もう初夏の雰囲気ですニャ~。


こう暑くなってくると、キャットワンでも、ワンちゃんのお散歩を “夏シフト” にしないといけませんニャ。


まだ夏前だからなんて油断していると、熱中症が怖いですからニャ!


気をつけないとニャ!(=・_・=)




↓ キャットワン事務所外でお昼寝中の野良猫ちゃん

↑ 気持ち良さそうだけど暑くはないのかニャ?(=^。^;=)



18&8周年記念会だニャ☆

前にもちょっとお話ししたけど、先月でキャットワンが18周年、今月で犬洗洞が8周年を迎えましたニャ☆(=^。^=)


で、スタッフで毎年おこなっている記念の会を、先日、蒲田のお店で開催したようですニャ♪(=^。^=)





↑ アジアン調の無国籍料理屋さんで
 みんなお腹一杯になりましたニャ(=^。^;=)





毎年の事だから、なんとなく、「毎年おこなうのが当たり前」 みたいな感覚になっちゃうけど、よく考えると、とってもありがたいことですニャ~。


だって、お客様がいて、スタッフがいて、初めて、こうやって創立記念をお祝いする事ができるんだもんニャ!


どんな会社やお店にだって、ずっと続けていられる保証なんてない訳だから、こうやって1年、1年、歴史を刻んでいけることに感謝しないといけませんニャ。


本当に、ありがとうございますニャ(=^_^=)





↑ 食後のお楽しみ?! 恒例の記念品は何だったのかニャ?(=^。^=)



おすすめ猫本だニャ♪

monoマガジン」 で有名なワールドフォトプレスさんが5月22日に発行した、「君の知らない猫」 というムック本に、キャットワンのサービスを少し紹介していただきましたニャ☆(=^。^=)


monoマガジンさんの猫本だけあって、面白い視点の内容!


そんな中の、「猫のお悩み相談室」 というコーナーの一角にキャットワンを掲載していただきましたニャ♪(=^。^=)<ありがとうございますニャ~


猫ちゃん好きにはたまらない、おすすめの一誌ですニャ☆(=^。^=)





↑ 「男目線の猫本」 って書いてあるけど
 男の人向けなのかニャ?(=・。・=)




8周年ですニャ☆

キャットワンのワンちゃん美容室、「じゃぶじゃぶちょきちょき犬洗洞」 が、昨日でめでたく8周年を迎えましたニャ☆(=^。^=)<わーいだニャ♪


毎年このブログでも書いてるけど、今年も特にお店で、「何周年記念~」 とかはやらずに、いつもと同じように営業していた犬洗洞ですニャ(=^。^;=)<10周年の時くらいは何かするかニャ?





↑ 今日もいつもと変わらぬ犬洗洞ですニャ♪(=^。^=)




お陰様で、たくさんのお客様に定期的にご利用いただき、すっかり地域に根付かせていただいた感がありますニャ(=^_^=)<ありがとうございますニャ☆


昨年の初めに個室の犬洗庵を増設して、美容をお受けできるワンちゃんの数は大幅に向上したんだけど、それでもまだ新規のお客様をお受けする際は制限させていただいているような状況ですニャ(=-_-;=)<申し訳ございませんニャ・・・


育児休業を取っていたスタッフの大桃さんも今月から復帰して、従来のスタッフ5人体制に戻ったけど、今年はさらにスタッフを増強しなければいけないかもしれませんニャ(=・。・=)<まぁ、それが一番大変な事なんだけどニャァ


せっかく犬洗洞のコンセプトを気に入ってくれたり興味を持ってご連絡いただいた飼い主さんに、「一杯で予約を入れられません・・・」 ってお伝えするのは忍びないもんニャァ~


かと言って、ご予約をギュウギュウに入れて、ただ単に数をこなすなんて経営になったら、犬洗洞のコンセプトが台無しになっちゃうしニャァ(=・。・;=)


キャットワンとしては、犬洗洞のコンセプトがワンちゃんにとってはベストだと、「思いこんで」 やっている訳だけど、スタッフをいくら増やしてもいずれは限界がきてしまうだろうニャァ。


そうすると、より多くのお客様に犬洗洞のサービスを受けていただくためには、「2店舗目」 なんて事を考えないといけない時が来る・・・のかニャ?(=・。・;=)





↑ 造るのメチャクチャ大変そうだけどニャ~(=^。^;=)



水難の日かニャ?

今日は午後からお天気が荒れるっていう予報だったけど、予報よりずいぶん早くから雨が降り出したようですニャ。


とっても激しい雷雨だったようだけど、ペットシッタースタッフの佐藤さんは丁度お散歩中に降られちゃったみたいで、雨宿りしながら何とかお家に戻ってきたようですニャ。


予報より早くから降ってきたので、レインスーツも着ていなかったみたいで、ずいぶんと濡れちゃったようですニャ~(=^。^;=)


そして、その後の移動でも外に出る度に雨に降られ、極めつけは、お世話に訪問中のお客様宅で、階上から水漏れが発生?!(管理会社が対応済みですニャ)


「まさか、お家の中でも降られるなんて・・・」 ってビックリしてたようですニャ(=^。^;=)


今日は佐藤さん、水難の相が出てたかもニャ~(=^。^;=)





↑ 夕方、一時、良いお天気になったけど・・・、
 その後に降った大雨は大丈夫だったかニャ?(=^。^;=)




難しいみたいだニャ

キャットワン猫軍団のお転婆姉妹、ちろんちゃんくろんちゃん


キャットワンに来てからちょうど10ヶ月になったけど、まだ、ふたりの紹介ページが用意されていませんニャ(=・。・;=)


なんでも、紹介用のふたりの写真を用意したいんだけど、なかなか良い写真が撮れないようなんですニャ。


白黒の猫ちゃんは、なかなか良い写真を撮るのが難しいようなんですニャ~(=^。^;=)<ですので、もうしばらくお待ちくださいですニャ・・・





↑ お転婆のふたりは、大人しくしている時が少ないしニャ(=^。^;=)



頑張ってニャ!

キャットワンスタッフのみんながお散歩代行でよく訪れる池に、今、カモの親子がいるようですニャ☆


というのも、津山さんが小ガモたちを気にしていて、「今日は何匹いた」、「今日は姿が見えなかった・・・」 とその日の様子を報告してくれていますニャ(=^。^;=)


でも、やっぱり自然界で生きていくっていうのは厳しいようで、初めにいた子ガモの数より少なくなっているみたいですニャ~(=・_・;=)





↑ 1、2、3、4・・・ あれっ?!
もっと沢山いるって聞いてたけど?(=・。・;=)






↑ ニャ~、お母さんの下にもぐって寝ていたんですニャ♪
良かったニャ♪ これから水泳の時間かニャ♪(=^。^=)





これからみんな大きくなって飛び立てるようになるまで、色々な試練が待ち構えていると思うけど、頑張って成長して欲しいですニャ!


みんなが無事に飛び立つ日が来るまで、津山さんの、「子ガモさん観測」 は続きますニャ(=^。^;=)<カモシッターではありませんニャ・・・



お色直しだニャ

キャットワンのワンちゃん美容室、「じゃぶじゃぶちょきちょき犬洗洞


もうすぐ開店から8周年を迎えるけど、さすがに8年もたつと外見もだいぶ古びた感じになってきていたようですニャ。





↑ 確かにだいぶ古びた感じですニャァ(=・。・;=)




まぁ、雰囲気があってこの古びた感じも悪くはないんだけど、あんまり古びちゃうと、「この店やってるのかな?」 って思われちゃうし、何より木が腐ってきてしまうので、先日、木の部分のお色直しをしたようですニャ。





↑ で、お色直し後はこんな感じに仕上がりましたニャ♪(=^。^=)




犬洗洞の管理人(?)の鈴木君がコツコツと何日かかけて塗装したようだけど、まずまずの出来栄えじゃないですかニャ?(=^。^;=)


そして、塗料が余ったからと、調子に乗ってキャットワンの事務所に入る入口の引き戸も塗っちゃったみたいだけど・・・





↑ 木の温もりを感じる事務所の入り口は・・・




           





↑ うわっ!失敗?! じゃなくって・・・
 ず、ずいぶん渋~くなりましたニャ・・・(=^。^;=)





と、とりあえず雰囲気が変わって、良い気分転換にはなったんじゃないかニャ?(=^。^;=)



久しぶりだニャ☆

先日、キャットワンの元スタッフの瀬戸さんが久しぶりにキャットワン事務所に遊びに来てくれましたニャ☆(=^。^=)


瀬戸さんがキャットワンを退職してから何年になるのかニャ?


え~っと、ボクのブログで調べてみたら、もう8年も前のことになるみたいですニャ~(=・。・=)


少し前の事だと思っていたけど、もうそんなにたつんだニャ~(=・。・=)


そうか、瀬戸さんが退職したすぐ後に、今年で入社9年目に入る曽根さんが入社してきたんだから、やっぱりもうそれくらいたつってことですニャ~。


腰痛の悪化と結婚の準備ということで退職した瀬戸さんだけど、今はふたりのお子さんの子育てに大忙しみたいですニャ!


瀬戸さんが担当していたお客様も、今ではだいぶ少なくなってきているけど、津山さんや事務所にいた今のスタッフ達と担当していたワンちゃんネコちゃんたちのお話しで盛り上がっていましたニャ☆(=^。^=)





↑ お食事しながら昔話に花が咲いたかニャ♪(=^。^=)




瀬戸さんが働いている時はキャットワンがもの凄く忙しくって、大変だった思い出しかないんじゃないかと思ってたけど、こうやって遊びに来てくれるって事は辛い思い出ばかりではなかったってことかニャ~?(=^。^;=)


お家も離れているし、子育てもまだまだ大変そうなので、そうそう遊びには来れないと思うけど、また時間ができたら遊びに来てニャ~♪(=^。^=)





↑ 子育て落ち着いたらキャットワンに復職かニャ?!(=^。^;=)
 (って、お家が遠すぎるかニャ~)