9月も終わりですニャ

今日で9月も終わりですニャ(=^_^=)


近年の傾向だと、まだ夏の暑さが残って、「秋」 と言う感じがしなくなっていた9月だけど、今年は夏があっさりと去って秋らしい日が多かった感じがしますニャ。


最終日の今日も東京は穏やかな秋晴れが広がってとっても過ごしやすかったですニャ~♪(=^。^=)<ちょっと暑かったかニャ?


10月もこんなお天気が続くとキャットワンのペットシッタースタッフのみんなも、お散歩したり、お世話に回るのが快適なんだけど、どうなるかニャ~?(=^。^=)





ちろんちゃんくろんちゃんも、お外眺めが楽しいようだニャ♪



噴火だニャ

昨日、長野県と岐阜県の境にある御嶽山というお山が噴火したようですニャ(=・。・;=)


噴火時の様子を登山客が撮影した生々しい動画がニュースで流れていたけど、そんな、普通に登山ができるような状態からの突然の噴火だったようですニャァ。


今も救助が続いているようだけど、山頂付近には心肺停止になっている方が30人以上も確認されているみたいですニャ・・・。


通常、噴火前には何らかの兆候があって入山禁止にとかなるものだと思っていたけど、こんなこともあるんですニャァ(=・。・;=)<怖いニャ・・・


今、登山はブームみたいだし、キャットワンのお客様の中にも登山を楽しまれる方がいらっしゃるけど・・・、やっぱり自然は、ひとたび牙をむくと恐ろしいものなんですニャァ(=・。・;=)



気をつけないとニャ

昨日、東京都の三鷹市で、毒性の強い、「セアカゴケグモ」 というクモの生息が確認されたようですニャ。


もともとは日本には生息していなかったクモだけど、数年前に日本でも生息が確認されて、東京で発見されたのは今回が初めてだったようですニャ。


噛まれると、激しい痛みや発熱などの症状が出るこのセアカゴケグモ。


最近心配されている、「デング熱」 といい、何だか、「虫」 に関わる心配事が増えてきた感じですニャァ(=・。・;=)


そうそう、わんちゃんのいるお宅は特に注意が必要な、「マダニ」 を介した、「SFTS(重症熱性血小板減少症候群)」 という感染症も、少し前から問題になっておりますニャァ(=・。・;=)


こちらは日本各地で感染例が報告されていて、数十人の方が命を落としているのでホントに怖いですニャァ(=・。・;=)


虫っていたる所にたくさんいるけど、気軽に触れるのは避けた方が良いのかもしれませんニャァ~(=・_・;=)





↑ 動物病院にはこんな注意チラシが置いてありましたニャ



楽しい・・・のかニャ?

今日はキャットワン事務所に新しいプリンターが届きましたニャ♪(=^_^=)


で、こういった箱に入った荷物が届くと・・・(=・。・=)





↑ はい、やっぱり乗っかってますニャ・・・(=^。^;=)




もう、必ずって言うくらい箱物が届くと乗っかってくる猫軍団のみんなだけど、一体、何が楽しいのかニャ~?


って、ボクも猫なんで何となく気持ちは分かるんですけどニャ~(=^。^;=)








日向ぼっこ♪

今日はお休みに挟まれた平日の月曜日。


でも、キャットワンは今日なかなか忙しかったようなので、やっぱり4連休にしてお出かけされている方は多いのかもしれませんニャ(=^。^=)


そんな今日は、少し汗ばむような陽気で、お出かけにはもってこいの一日でしたニャ♪


キャットワン事務所にはペットシッタースタッフはほとんど戻ってこなかったので、ひと気の無い静かな事務所で猫軍団のみんなが日向ぼっこを楽しんでおりましたニャ♪(=^。^=)





↑ めずらしく兄妹(兄弟)どうし2組に分かれて・・・





↑ 日向ぼっこしていましたニャ♪(=^。^=)




日向ぼっこが気持ち良い秋。


例年だと、まだ暑い日があったりするけど、今年はすでに秋らし日が多くなっていますニャ。


今年は気持ちの良い秋が長く続くのかニャ?(=^。^=)



連休・・・かニャ?

明日から4連休・・・って方は多いのかニャ?


22日の月曜日をお休みにすれば4連休になるんだけど、キャットワンのペットシッターのご予約状況は、先週の3連休のような忙しさはないようですニャァ(=・。・;=)


やっぱり1日平日が入っちゃうと、「連休」 って感じにはならないのかニャ~(=・。・=)


こういう日並びの時は、「月曜日も休日」 って法律(?)にしちゃった方が何かとプラスになるんじゃないのかニャ~(=^。^;=)<そう簡単な話じゃないのかニャ?





↑ キミたちは基本365連休だニャ(=^。^;=)



犯人かニャ?

先日ニュースで騒ぎになった、大田区大森周辺での猫ちゃんの連続不審死事件。


今日、その事件に関与した疑いのある人物の取り調べがおこなわれたようですニャ!


その人物は、18日の未明、事件が起きた大田区内で、自転車のカゴに血だらけで死んでいる複数の猫ちゃんを乗せて走っているところを職務質問されたようですニャ・・・。


猫のボクからしたら、考えただけでも身の毛もよだつ光景ですニャァァ~ (=・_・;=)<恐ろしいニャ・・・


この人物、警察の取り調べで、連続不審死事件についても犯行をほのめかす供述をしているようなんだけど・・・。


分からないけど、この人が犯人であってほしいですニャ!


この人が犯人じゃなかったら、他にもこんな酷いことができる人がまだいるってことだからニャァ(=・_・;=)








ちょっと寂しいニャ。。。

先日、久しぶりにペットシッタースタッフリーダーの曽根さんちの猫ちゃん、「碧くん」 が、キャットワン事務所に遊びに来ましたニャ♪


キャットワン猫軍団の新米(?)、「ちろんちゃんくろんちゃん」 の姉弟の碧くん。


曽根さんちの子になってからもちょくちょく事務所に遊びに来ていたんだけど、夏の間は曽根さんが忙しかったのと、暑さで事務所には来ていませんでしたニャ。


なので、3姉弟久々のご対面となりましたニャ!(=^。^=)





↑ な、何だか微妙な空気が漂っていますニャァ・・・(=・。・;=)





佐藤さんにも怖々(?)ごあいさつの碧くん(=^。^;=)





↑ おもちゃ遊びにも碧くんは参加せず・・・(=^。^;=)




やっぱり、あまり会わないと皆のこと忘れちゃうのか、そういうお年頃なのか、ちょっとさみしい感じですニャ・・・(=・。・;=)


みんなで追いかけっこして楽しそうに遊んでた頃が懐かしいですニャァ~(=^。^;=)





↑ 食いしん坊は事務所にいても相変わらずなんだニャ(=^。^;=)



揺れたニャ

今日は関東地方で大きな地震がありましたニャ!(=・。・;=))


茨城県南部を震源とし、栃木県、群馬県、埼玉県、などで震度5弱を、東京23区でも震度4を観測したようですニャ!


東京で大きな揺れが起きると、「ついにきたかっ?!」 ってドキッとするけど、とりあえず大きな被害は出なかったようでホッとしましたニャ~(=・。・;=)


今、キャットワンにお世話をご依頼中のお客様宅にも特に被害はなく、わんちゃん、ねこちゃんたちの様子も変わりありませんでしたのでご安心くださいニャ。








お疲れ様だニャ☆

先日、ペットシッター組の夏のお疲れ様会のお話をした時にちょっとふれた、キャットワン全体(ペットシッター組&犬洗洞組)の夏のお疲れ様会。


予定通り(?)、ちゃんと夏の終わりに開催する事ができたようですニャ♪


キャットワンのこういった集まりは、どうしてもペットシッター組のお世話終了時間の関係で、夜遅い時間からの開催になってしまうので、今回も地元池上で遅い時間まで開いている居酒屋さんでの開催となりましたニャ☆


ペットシッタースタッフの皆は外回りがあるのでもちろん夏の暑さにはもろに苦しめられるけど、エアコンの効いた店内でお仕事している犬洗洞組(トリマーさん)もシャンプーやドライヤーをする時などは、かなり暑くなって大変みたいですニャ。


いくらエアコンを効かせていると言っても、あれだけ大きなドライヤーを何台も稼働させていると、暑くなっちゃうんだニャァ~(=・。・;=)


ということで、キャットワンみんなの夏の頑張りを労って乾杯!(=^。^=)/U





↑ あれっ?空きグラスが・・・、もう一杯やった後かニャ?(=・。・;=)




そして、美味しいお食事でお腹一杯になったようですニャ☆(=^。^=)





↑ 夏の思い出話(?)に花が咲いたかニャ?(=^。^;=)