桜色だニャ♪

今日で3月も終わりですニャ~。


3月もキャットワンは何かと慌ただしくて、あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいましたニャ~。


「暇で暇で一日が長い・・・」 なんていうのよりは良いのかもしれないけど、「充実した毎日♪」 なんて雰囲気でもないようなので何とも言えない気持ちですニャァ(=-。-;=)


もちろん悪い事ばかりじゃなくって良い事だってあるので、いづれ、「充実した毎日♪」 と言えるように前向きに考えて頑張らないといけませんニャ(=^_^=)


そうそう、暗い気分を一掃してくれそうな勢いで桜が満開の見頃を迎えておりますニャ♪(=^。^=)


キャットワン事務所周辺でも綺麗に桜が咲いて、街全体が桜色の春の雰囲気に包まれていますニャ♪(=^。^=)




↓ キャットワン事務所前を流れる呑川(事務所より少し下流付近)

↑ こうして見ると呑川も観光名所のように見えるニャ~(=^。^;=)
 (実際の呑川はアレだけどニャ・・・)






↑ 今年は犬洗洞の外に桜の花が活けてありますニャ♪(=^。^=)
 (お世話になっている大工さんが持って来てくれましたニャ♪)




頑張ってニャ!

以前から脳障害の疑いで療養中のキャットワン猫軍団のちゃばちゃん


茶助くんのことがあって、その後の事をお伝えする事が出来なかったんだけど、実は様態があまり思わしくないようなんですニャァ(=・_・;=)


一時期とっても様態が悪くなって入院した時のような感じに戻ってしまい、先週の金曜日からまた病院で静脈点滴を受けておりますニャ。


ただ、前回は5日間入院しての治療だったけど、退院して事務所に戻ってしばらくの間、朦朧とした状態が続き心配だったので、今回は朝、病院に預けて点滴を受け、夕方お迎えに行って夜はお家で過ごすという感じにしたようですニャ。





↑ 病院ではお利口さんで頑張っているようですニャ!(=^_^=)




今日で4日目になるけど、血液検査の数値が少し改善してきているものの、まだ見た目の様子には変化は見られませんニャ・・・。


脳障害のせいで体の機能が正常に働かず、血液検査ではナトリウムの数値が異常に高く、腎臓や肝臓の数値も高い状態が続いていますニャ。


筋肉が常に緊張状態で小刻みに震えて歩行も困難、ご飯も自力では食べられないといった感じで、かなり深刻な状況のようですニャァ(=-。-=)


でも、ちゃばちゃん毎日治療を頑張っているのできっと良くなってくれると思いますニャ。


今はただ、先生の治療とちゃばちゃんの生命力を信じるのみですニャ。





ちゃばちゃん頑張ってニャ!(=・ – ・=)。



明るい話題だニャ♪

昨日で、ぽこ母さんが旅立ってから6年がたちましたニャ。


先月の25日は茶助くんが天国へと旅立った日で、来月の26日はボクの命日・・・と、この時期の25、26日あたりは何だかしんみりしちゃう日が続きますニャ(=・。・;=)


まぁ、母さんとボクは旅立ってからだいぶ月日がたったので、それほどしんみりはしないかニャ?(=^。^;=)


母さんが慢性腎不全で旅立った日は、ちょうどキャットワンに新入社員が入社する日の朝だったニャ~。


まさに、「出会いと別れの春」 と言った感じで、母さんはちゃんと区切りのいい日を考えて旅立ったのかニャ~、なんて思ったニャ(=^。^=)





母さん、子育て一生懸命だったニャ~(=^。^=)




そんな、「出会いと別れの春」 だけど、今年は久しぶりにキャットワンにも新しいペットシッタースタッフが仲間入り!


この春に専門学校を卒業した学生さんなんだけど、昨日、無事にキャットワンに入社いたしましたニャ☆(=^。^=)


最近、悲しい出来事が多かったキャットワンに久しぶりに明るい話題ですニャ♪(=^。^=)


新しいスタッフについては、今、キャットワンが何かとドタバタしているようなので、また落ち着いたらあらためてご紹介したいですニャ♪(=^_^=)



1ヶ月たったニャ

一昨日、東京の桜も開花宣言が出て、「いよいよ春も本番かニャ~♪」 なんて思ってたけど、昨日、今日は寒い日が続きましたニャァ(=・。・=)


なかなか一本調子に暖かくならないのは分かっているけど、やっぱり寒い日はもういいって感じですかニャ~(=^。^;=)


まぁ、それでも、もう少ししたら桜の花が咲き乱れる素敵な春の景色になるだろうから、気分もウキウキしてきますニャ♪(=^。^=)




(=・。・;=)




そうだニャ。




ウキウキしてない人たちがいたニャ・・・。




キャットワン猫軍団の茶助くん天国へと旅立ってから、今日でちょうど1ヶ月がたったんだニャァ・・・。


もうあれから1ヶ月たったんだニャァ(=・。・=)


1ヶ月が過ぎて津山さん鈴木君もだいぶ落ち着きを取り戻したようだけど、ふとした時に茶助くんの事を思い出すと涙が出てきちゃうみたいで、まだまだ気持ちは不安定なようですニャァ(=-。-=)


でも、大切な家族である、わんちゃん、ねこちゃんたちとお別れをした人は、みなさん同じように悲しい思いをしているんだし、みなさんその悲しみを乗り越えているんだから、ふたりも頑張らないとニャ~(=^_^=)


茶助くんはこっち(天国)で母さんと一緒にのんびり暮らしているので、もう悲しまないでいいからニャ(=^_^=)





母さんがいるから茶助くんも寂しくないニャ♪(=^_^=)



気持ち良さそうだニャ♪

キャットワン事務所近くにある池上本門寺にいる野良猫ちゃん。


時々、このブログにも登場しているけど、近所の方たちや本門寺を訪れる人たちに可愛がってもらっているせいか、全く人を怖がりませんニャ(=^。^;=)<すっかり人気者だニャ☆


暖かい日には参門をくぐった先の広場(?)から階段下付近でいつも気持ち良さそうにお昼寝しておりますニャ♪(=^。^=)



↓ ぐっすりお昼寝中の野良猫ちゃん

↑ この子はだいぶ前からいるけど何歳くらいなのかニャ?(=・_・=)





ぽこちゃん柄のこの子は石段と同化して熟睡している事が多いので踏みつけないように気をつけてくださいニャ!(=^。^;=)




このブログをご覧の方はきっと皆さん猫好きだと思うので、池上本門寺の近くに寄ったら階段付近でお昼寝する猫ちゃんたちを見て癒されていってくださいニャ♪(=^。^;=)



毎年きれいだニャ♪

毎年この時期にキャットワン事務所付近で春らしさを感じさせてくれる、養源寺さんの菜の花が今年も綺麗に咲いておりますニャ♪(=^。^=)





↑ 呑川沿いに黄色い菜の花が鮮やかに咲いていますニャ♪(=^。^=)




もう少しで桜も咲き始めるけど、毎年、養源寺さんでは斜面に咲いた桜をライトアップしていて、こちらもとっても綺麗♪


池上周辺では知る人ぞ知る(?)お花見スポットですので、まだ見た事が無い方にはおすすめですニャ♪(=^。^=)





↑ 昨年の桜♪ 今年もライトアップする・・・よニャ?(=・。・;=)



春らしいニャ♪

今日は暖かくって春らしい日曜日になりましたニャ♪(=^。^=)


いよいよ西の地方の各地から桜の開花情報が聞こえてきているけど、東京の開花はいつ頃になるのかニャ?


キャットワン事務所前の桜は毎年少し遅めに開花する傾向があるんだけど、少し蕾が色づきだしたようですニャ♪




↓ キャットワン事務所前の桜

↑ 開花にはまだもうちょっとかかるかニャ?(=・。・=)




来週の日曜日あたりから、キャットワン事務所周辺もお花見の人で賑いだしそうな感じですニャ~(=^_^=)





↑ キャットワン事務所近くの池上本門寺も・・・





↑ もう少しで桜色の景色になりますニャ♪(=^。^=)



喜んでるニャ

先日天国へと旅立ったキャットワン猫軍団の茶助くんに、今度は元キャットワンスタッフの永山さんからお花が届きましたニャ♪(=^_^=)


茶助くんが生まれたのは、永山さんがキャットワンを退職した後だから、茶助くんとはほとんど会った事はないんですニャ。


でも、2012年に事務所に遊びに来てくれた時に会っていて、記念(?)に写真を撮った時は永山さんが茶助くんを抱っこしてくれていたんですニャ~。


その時は、その年に天国へと旅立ったボクにお花を持って来てくれたんだっけニャ♪(=^。^=)<嬉しかったニャ☆





↑ お花に囲まれて茶助くんも少し照れくさいかニャ?(=^。^;=)




永山さんがキャットワンを去ってからもう11年もたつというのに、こうしてキャットワンの事を気にかけてくれているって本当に嬉しいことですニャ♪(=^-^=)


茶助くんとのお別れで落ち込んでいた津山さん鈴木君も、とっても嬉しそうにしておりましたニャ(=^。^=)


永山さんは現在はキャットワン事務所からちょっと離れた所で暮らしているようなのでなかなかこちらに来る機会は少ないようだけど、またみんなに会いに来てくださいニャ~♪(=^。^=)<永山さんありがとニャ~☆茶助くんも喜んでおりますニャ♪



4年だニャ

今日で東日本大震災から4年が経ちましたニャ。


あれから4年。


ニュースなどではこの時期必ず震災特番などが放送されるけど、ほぼ1年ぶりに見る被災地の様子は、今だ復興とは程遠い状態でしたニャ・・・(=・。・;=)


被災地と離れた地域の人たちのほとんどは、きっとボクのように1年にこの時期だけ被災地の現状にふれるような感じなんじゃないかニャ?


最近では東京で緊急地震速報の音を聞く機会もめっきり減って、4年前の恐怖心は明らかに薄れてきていますニャァ。


もちろん忘れたわけではないんだけど・・・、月日が経つとしょうがない部分もあるかもニャ~。


そうだ、キャットワンで備蓄しているお水や非常食も4年たったので、そろそろ新しい物に買い替えないといけないかもニャ~(=・。・=)<使う機会がこないと良いんだけどニャ~





↑ と思ったら交換時期は来年でしたニャ(=^。^;=)



嬉しいニャ

先日天国へと旅立った茶助くんに、キャットワンのお客様から綺麗なお花が届きましたニャ。


キャットワンカラーの黄色が入ったお花に、茶助くん津山さん鈴木君への温かいメッセージが添えられていましたニャ。





↑ 綺麗なお花とメッセージカード。 
 茶助くんの隣に飾らせていただきましたニャ(=^_^=)





辛いお別れを何度も経験されているお客様からのお言葉だったので、今の津山さん鈴木君にとっては、とても励みになったようですニャ。


お陰様で、津山さん鈴木君も、少しずつだけど元気を取り戻してきているようですニャ♪(=^_^=)<お花とメッセージを見た時は泣いちゃってたようだけどニャ


温かいお心づかい、本当にありがとうございますニャ(=-_-=)


天国の茶助くんも喜んでおりますニャ♪(=^_^=)