ちょっと心配だニャ

ゴールデンウィーク後半の5連休も今日で半分が過ぎましたニャ。


ここのところ本当に良いお天気が続いて最高のゴールデンウィークになりましたニャ♪(=^。^=)<雨の地域もあったかニャ?


おかげさまでキャットワンスタッフのみんなも、お世話に回るのがとっても快適☆


悪天候によるご予約のキャンセルも無く、キャットワンにとっても最高(?)のゴールデンウィークのようですニャ♪(=^。^=)


だけど、神奈川県の箱根山では火山性の地震が頻発して登山客の立ち入りを禁止している区域も出ているようですニャ。


東京にも程近い人気観光地の箱根の山がそんな状態になり、関係があるのかないのか、東京周辺でも地震がちょくちょく。


先日には伊豆諸島の鳥島近海で大きな地震が起きて伊豆諸島や小笠原諸島あたりでは津波が観測されてますニャ。


世界をみれば、先日のネパールの大地震に、南米チリの火山の大噴火、そしてパプアニューギニアでも大きな地震がありましたニャ。


・・・と、なんだか最近、地球(特に環太平洋地域)の活動が活発になっている気がしてちょっと怖いですニャァ・・・。


あまり心配し過ぎてもしょうがないんだけど、こうも色々と自然災害が続くとやっぱり気になりますニャァ(=・。・;=)


まぁ、用心に越した事はないから今一度、防災グッズの点検をしても良いかもニャ。


それと、箱根方面へのお出かけは十分に注意して、避難情報や警報のこまめなチェックを忘れずにですニャ~(=・_・=)





↑ そっか、ふたりはまだ大きな地震は経験ないもんニャ~(=^。^;=)