花火の祭典だニャ☆

今日は70回目の終戦記念日。


70年戦争が起こっていないというのは何よりですニャ。


最近はご近所の国々とあまり良い関係とは言えない日本だけど、近代的な国同士が戦争なんて前時代的な事を本気で考えるとは思えないので、このまま終戦記念日が100回、200回と続いていくんじゃないかニャ?(=・_・=)そうあってほしいニャ~


で、終戦記念日の今日8月15日と言えば、大田区で毎年開催される平和都市宣言記念事業、「花火の祭典」 ですニャ☆


今日はお天気にも恵まれて予定通り花火が打ち上げられたみたいですニャ♪(=^。^=)





↑ 毎年のことだけど・・・





↑ あまり綺麗に写ってないですニャァ~(=・。・;=)





↑ まぁ、花火は撮影するの難しいって言うから・・・





↑ 仕方ないですかニャ? 鈴木君?(=^。^;=)




今年は犬洗洞のスタッフのみんなも丁度お仕事が終わったので花火を見て行ったようだけど、せっかく花火が見えるので本当はスタッフみんなでバーベキューでもしながら花火観賞といけたら最高なんだけどニャ~(=^ー^=)/口


でも残念ながらペットシッタースタッフのみんなは毎年この日は繁忙期中で花火観賞どころではないようですニャ~(=^。^;=)


まぁ、花火観賞・・・って言えるほど良く見える訳じゃないけどニャ(=^。^;=)





↑ 実際はこんな感じでチラリと見える程度ですニャ(=^。^;=)
 でも見えるだけありがたいと思わないとニャ~