9月も終わりですニャ~

今日で9月も終わりですニャ~。
 

今年の9月はシルバーウィークがあったおかげで、キャットワンは夏に引き続きペットシッターのご予約を沢山頂いて例年よりも忙しい9月となりましたニャ☆(=^。^=)
 

みなさんがお休みの時に忙しくなるペットシッターにとっては、とってもありがたいシルバーウィークだけど、次回は何と11年後だって言うからちょっとがっかりですニャァ~(=ー。ー;=)
 

もったいぶらず(?)にゴールデンウィークのように毎年のことにしちゃえばいいのにニャ~。
 

あんなに多くの人に反対されていた法案を通しちゃうくらいなんだから、祝日を増やす程度のことなら簡単にできそうだけどニャ~、どうなのかニャァ安倍総理?(=^。^;=)
 

150930-1

↑ まぁ、みんなの食費も稼がないといけないから我慢しないとニャ(=^。^;=)

 

お月見だニャ☆

昨日は中秋の名月だったけど、今日はお月さまがとっても大きく見えるスーパームーンの日☆
 

昨日、今日と連続でお月見をされている方も多いんじゃないかニャ?
 

まぁ、お月見と言っても、縁側でお団子を食べながら揺れるすすきの上に光るお月さまを見上げる・・・なんて雰囲気満点のお月見をされる方はなかなかいないだろうけどニャ~(=^。^;=)
 

キャットワン事務所からも大きく輝くキレイなお月さまを見る事ができたけど、iPhoneのカメラだと「小さい光の点」にしか撮る事ができない!って鈴木君が嘆いていましたニャ(=^。^;=)
 

ちゃんとしたカメラだとキレイに撮れるのかニャ~?(=^。^=)
 

150928-1
↑ う~ん確かにスーパームーンだか何だかも分かりませんニャ(=・。・;=)
 

お疲れ様だニャ

シルバーウィークも終わって(まだ終わってない方もいらっしゃるかニャ?)、キャットワンもだいぶ落ち着いてきたようですニャ(=^。^=)
 

ペットシッタースタッフのみんなも、朝早くから夜遅くまでお世話に回っていたので、ようやく少しゆっくりできるかニャ?(=^。^=)
 

で、キャットワンの次の繁忙期は年末年始。
 

まだ3ヶ月くらいあるけど、あっという間に来ちゃうんだろうニャ~(=・。・=)
 

この秋口から12月にかけては特に時間がたつのが早い感じがするからニャァ。
 

そうそう時間がたつのが早いと言えば、夏が終わってすぐにキャットワンで恒例の「夏のお疲れ様会」も開催していたんだけど、ブログでお話しする前にもう大分時間がたっちゃったニャ(=^。^;=)
 

150926-1
↑ 今回は池上の居酒屋さんでの開催でしたニャ♪(=^。^=)
 

と、遅くなっちゃったけど、今年の夏もみんな頑張りましたニャ~(=^。^;=)
 

乗り越えたニャ

シルバーウィークの5連休も残すところ明日1日となりましたニャ。
 

キャットワンのペットシッタースタッフのみんなにとっては今日が最も忙しい日だったみたいで、ようやくピークを乗り越えたと言ったところですニャ。
 

お客様の中には、木金もお休みを取って9連休と言う方もいらっしゃるので、まだしばらく忙しい日は続くみたいだけど、とりあえず一番忙しい時を無事に乗り越えられてホッと一安心ですニャ~(=^。^;=)
 

150922-1

シルバーウィークですニャ♪

いよいよ今日からシルバーウィークの始まりですニャ♪
 

初日の今日は良いお天気で、幸い期間中もまずまずのお天気になるようですニャ♪(=^。^=)
 

ペットシッタースタッフのみんなも早朝から大忙しだけどお天気が良いので気分も良いんじゃないかニャ?
 

晴れて暑いといっても夏の様な厳しい暑さじゃないから、ペットシッタースタッフもワンちゃんも気持ち良くお散歩できますニャ♪
 

この調子でシルバーウィーク中は穏やかな日が続くと良いですニャ♪(=^。^=)
 

よみがえるニャ。。。

日本時間で17日の朝に起きた南米チリの大地震。
 

M8.3という大きな地震だったため、津波が発生して本日、日本沿岸にも津波注意報が発令されましたニャ。
 

遠く離れたチリで発生した津波だから、日本に来るころにはそれほど大きな津波じゃなくなっているだろうと皆思ったんじゃないかニャ?
 

でも、東日本大震災の津波を経験した地域の海岸沿いの人たちは油断せずにしっかり避難した方も多かったみたいですニャ。
 

たとえ遠くの国で発生した津波でもやはり「津波」と聞けばあの時の記憶がよみがえってきますニャァ。。。
 

幸い、今回の津波は高い場所でも80cm程度で被害が出る程ではなかったみたいだけど、、、
 

う~ん、やっぱり最近の自然災害の多さは尋常じゃありませんニャァ(=・。・;=)
 

明日からのシルバーウィーク。
 

キャットワンもたくさんのペットシッターのご依頼をいただいて大忙しなんだけど、何事も起きないでもらいたいですニャ~(=・。・=)
 

IMG_8291
↑ さすがに呑川には津波は登ってこなかったニャ(=^。^;=)

リニューアルしましたニャ♪

先日、キャットワンのわんちゃん美容室「じゃぶじゃぶちょきちょき犬洗洞」のホームページをリニューアルしたお知らせをしたけど、後回しになっていたキャットワンのホームページもようやくリニューアルが完了したようですニャ☆(=^。^=)
 

なんで後回しになっていたかというと、この度のリニューアルに合わせて今までずっと使っていたレンタルサーバーも合わせてお引っ越しすることになっていた為、ちょっと準備が色々と面倒だったようなんですニャ。
 

でも何とか、お引っ越し&ホームページリニューアルが完了したみたいなのでお知らせいたしますニャ♪(=^。^=)
 

でも、サーバー移転に伴い、メールの送受信が一時的に不安定になって、メールが届くのが遅くなったり送受信ができなかったりするトラブルが発生してしまいましたニャ(=・。・=)
 

今現在で把握できているお客様とのメール送受信の不具合は解消できておりますが、もし他にも、一昨日から本日にかけてキャットワンに送ったメールの返事が来ないようなお客様がいらっしゃいましたら、お手数ですがキャットワンまで再度ご連絡をいただけますと幸いですニャ。
 

ご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでしたニャ(=-_-=)
 

この度のホームページリニューアルで、最近の主流になりつつあるスマートフォンでの閲覧にも対応して、いくらか見やすくなりましたニャ~(=^。^;=)
 

あ、そうだ、キャットワンのお客様の、わんちゃん&ねこちゃんたちをご紹介している「キャットワン仲間」のコーナーだけは、まだ全ての更新が終わっていない状態ですニャ~。
 

と言うのも、約19年分のご紹介ページを新しいホームページに対応したページに作りなおしているので、ちょっと時間がかかっちゃうみたいですニャ(=^。^;=)
 

新しいページから順に掲載しなおしていくようですので「昔の分がなくなっちゃった?!」って心配なさらないでくださいニャ~(=^。^;=)
 

↓スマートフォンだとこんな感じに見えますニャ♪

150914-1

ドキッとしたニャ

今朝、東京で大きな地震がありましたニャ~(=・。・;=)


ビックリして飛び起きた方も多かったんじゃないかニャ?


東京湾が震源だったとあっていつもと違うちょっと嫌な感じの揺れ始めだったけど、幸い被害が出るほどの大きな揺れにはならなくてホッとしましたニャ~。


先の大雨で自然災害の怖さをまざまざと見せつけられている最中に今度は地震…。


もうすぐシルバーウィークでお出かけをご予定されている方も多いと思うんだけど、あまり災害が続くとなんらかの影響が出てきてしまうかもしれませんニャァ(=・。・;=)



被害凄いニャ

台風18号の影響で降り続いている大雨。


台風18号自体はなくなってしまったけど、東側から来ている台風17号と押し合いになるような形で関東地方を縦断するような雨雲の帯がずっと停滞していますニャ。


東京でも断続的に激しい雨が降っていてキャットワンのある大田区でも土砂災害の避難勧告が出てちょっとビックリしましたニャ(=・。・;=)


この大雨で茨城県や栃木県では堤防が決壊して河川が氾濫し大きな被害が出ているようですニャ。


幸いキャットワン事務所の前を流れる呑川は、危険を感じるほど増水することはなかったけど、同じく川沿いで暮らす者としては、ニュースに流れる浸水した街の様子を他人事のようには観れませんでしたニャァ(=・。・;=)


これから東北地方の方にも大雨が移っていくみたいだし、台風17号も接近して2次被害も出るかもしれないので心配ですニャ~。


被害を受けて避難生活を余儀なくされている方々は一刻も早く普通の生活に戻れると良いですニャァ(=・_・=)


この大雨、ようやく東京では過ぎ去ったようで明日はどうやら晴れてくるみたいですニャ。


ペットシッタースタッフのみんなもやっとレインスーツから解放されそうですニャ(=^。^;=)




↓ 今日の夕方の空(キャットワン事務所屋上より)

↑ まだ怪しい空だけど久しぶりの夕焼けでしたニャ(=^。^=)



大雨だニャ

台風18号の影響で今日は東京でも大雨が降ってますニャァ。


キャットワンのペットシッタースタッフも大雨の中お世話に回っているけど、幸いあまり忙しい日ではなかったので、ほとんど影響はなかったようですニャ(=^。^;=)


お世話に伺っているお留守中のお客様のご自宅にも特に変わりはありませんのでご安心くださいニャ(=・_・=)