ごたごたですニャ…

2020年の東京オリンピック。


開催決定当初は東日本大震災後で気持ちが沈む日本に久々の明るい話題として大いに盛り上がったんだけど・・・。


ここにきて、新国立競技場建設の白紙撤回問題とか、大会エンブレムの盗用疑惑だとか・・・、何だかごたごたとしていて色々と悪いイメージになってきてしまっていますニャァ(=・。・;=)


日本の素晴らしさを世界中にアピールする良い機会になるはずのオリンピックだったけど、今のところ世界中に、「日本もこの程度なのね(笑)」というイメージを広めている感じですニャァ(=-。-;=)


大体もともと、「コンパクトで低予算なオリンピック」ってのが売りじゃなかったっけかニャ?(=・。・;=)


国立競技場も補強改修工事で十分いけたと思うし、大会エンブレムだって招致活動の時に使ったエンブレムで全然問題なかったはずなのに、なんでドンドンお金がかかるほうかかるほうに話が進んじゃうのかニャァ?


まぁ、先頭に立っている元総理の発言が国民の感覚から大分ずれている感じなので、こんな風になっちゃうのはしょうがない気もするけど。。。なんでそもそもそんな人が先頭に立っているのかが疑問ですニャァ(=・。・;=)<今さらだけどニャ


こういう世界的な大イベントの開催となると色々と利権がからんできて結局こういうことになっちゃうんだろうニャァ。


開催まであと5年弱で時間はないかもしれないけど、今からでも遅くはないと思うので、「コンパクトで低予算のオリンピック」ってコンセプトを徹底した方が世界的にも好感を持たれると思うし、現在までの汚名を挽回できる唯一の方法なんじゃないかニャ~(=・。・;=)




↓ 当時、池上の商店街に掲げてあった旗

↑ ボク的にはこれで良いと思うんだけどニャ?(=^。^=)