被害凄いニャ

台風18号の影響で降り続いている大雨。


台風18号自体はなくなってしまったけど、東側から来ている台風17号と押し合いになるような形で関東地方を縦断するような雨雲の帯がずっと停滞していますニャ。


東京でも断続的に激しい雨が降っていてキャットワンのある大田区でも土砂災害の避難勧告が出てちょっとビックリしましたニャ(=・。・;=)


この大雨で茨城県や栃木県では堤防が決壊して河川が氾濫し大きな被害が出ているようですニャ。


幸いキャットワン事務所の前を流れる呑川は、危険を感じるほど増水することはなかったけど、同じく川沿いで暮らす者としては、ニュースに流れる浸水した街の様子を他人事のようには観れませんでしたニャァ(=・。・;=)


これから東北地方の方にも大雨が移っていくみたいだし、台風17号も接近して2次被害も出るかもしれないので心配ですニャ~。


被害を受けて避難生活を余儀なくされている方々は一刻も早く普通の生活に戻れると良いですニャァ(=・_・=)


この大雨、ようやく東京では過ぎ去ったようで明日はどうやら晴れてくるみたいですニャ。


ペットシッタースタッフのみんなもやっとレインスーツから解放されそうですニャ(=^。^;=)




↓ 今日の夕方の空(キャットワン事務所屋上より)

↑ まだ怪しい空だけど久しぶりの夕焼けでしたニャ(=^。^=)