5年ですニャ~

東日本大震災が発生してから今日で5年を迎えましたニャ。
 

地震が発生した午後2時46分には、テレビで黙祷を捧げる人々の映像が流れていましたニャ。
 

そして、キャットワン事務所前の小学校でも先生がスピーカーで生徒たちに向けて、東日本大震災が5年前の今日起きたことを告げて黙祷を促す放送をしていましたニャ。
 

そうか~、5年前というと小学生の場合、ほとんどの子が震災の記憶があまりないかもしえませんニャァ(=・。・;=)
 

そう考えると5年という月日は長いような感じで震災も少し前の出来事って気もするけど、今だ17万人もの人達が避難生活をおくっているという事実を聞くと複雑な気持ちになりますニャァ~(=-。-;=)
 

5年たった今でもまだまだ震災は終わっていないんだニャァ・・・。
 

キャットワンのワンちゃん美容室「犬洗洞」に、地震発生のまさにその時にトリミングしていたワンちゃんが今日も偶然トリミングに来ていたので、当時のことを思い出すって鈴木君と犬洗洞のスタッフが言ってましたニャ。
 

東京でも何十年以内に必ず大地震が起きるって言われているけど、やっぱり大地震は起きないでほしいと願うばかりですニャァ(=-。-=)
 

 

160311-1
↑ 今日は地震起きなくて良かったですニャ(=^。^;=)