揺れるニャァ

先日は鳥取で震度6弱の大きな地震があったけど、現在も小さな地震がちょこちょこ起きていて安心できない状況のようですニャァ。

大変な被害が出ているようなので、一刻も早く住人の方たちが安心して暮らせるようになると良いんだけどニャ~。

東京でも相変わらずちょこちょこ地震は起きているけど、緊急地震速報が鳴るような大きな地震はしばらく起きてないかニャ?

何だか徐々に、最近大きな地震が起きていない「空白地」が少なくなってきて、「東京もそろそろ・・・」なんて不安がよぎりますニャ(=・。・;=)

それはさておき、最近、キャットワン事務所もよく揺れているようですニャ。

なぜ揺れているのかと言うと、今月初めから、キャットワン事務所から50mほど離れたところの5階建てのマンションが建て替えの解体工事をおこなっていて、その振動でキャットワン事務所の建物も毎日グラグラしているようですニャ(=^。^;=)

まぁ、ペットシッタースタッフのみんなは、ず~っと事務所にいる訳ではないので、それ程影響はないけど、猫軍団のみんなはたまに大きな振動が来ると「ニャッ?!」っと少し驚いているようですニャ~(=^。^;=)

だいぶ解体は進んだようだけど、今度は新しいマンションの建設工事の時も揺れるだろうから、まだしばらく揺れと振動に悩まされることになりそうですニャァ(=-。-;=)

揺れる度に「地震かっ?!」ってドキドキする生活から早く解放されるといいですニャ~(=^。^;=)<そのうち本当の地震にも反応しなくなっちゃうしニャ!

 

161027-1
↑ そうだよニャ~、ボクたちにとっては深刻な問題だニャ~(=^。^;=)