新年気分が抜けないかニャ?!

今日で1月も終わりですニャ~(=・。・=)

キャットワンのペットシッタースタッフや犬洗洞のスタッフも、つい先日まで、「年末年始の繁忙期が終わってホッと一息」・・・なんて思っていたばかりなのに、もう1月が終わっちゃうんだニャ~(=・。・;=)

 

↓ つい最近、新年会を開催したばかりなのにニャ~(=^_^;=)


↑ またいつもの居酒屋さんかニャ?!(=^。^=)

 

明日からは2月。

まだなんとな~く、新年気分が抜けていないような感じだけど、そろそろ通常モードに戻さないといけませんニャ!(=^。^;=)<えっ、新年気分はボクだけ?!

暖かいニャ♪

もうすぐ1月も終わりだけど、今日の日中は春のような暖かさで、キャットワンのペットシッタースタッフのみんなも、お散歩中は汗ばむほどの陽気でしたニャ♪(=^。^=)

キャットワン事務所は冬場はとっても良く日が差し込むので、晴れた日は冬でも暖房をつけなくても良いくらいポカポカ♪

今日はさらに気温も高かったので小窓を開けててもちょうど良いくらいで、キャットワン猫軍団のみんなも、日向ぼっこを気持ち良さそうに楽しんでいましたニャ☆(=^。^=)

 


半蔵くんは、いっつも幸せそうな顔してるニャ~(=^。^;=)

 


よつばくんも来たニャ☆耐えてないで寝ればいいのにニャ(=^。^;=)

 

ボクたち猫ちゃんにとってキャットワン事務所は、なかなか魅力的なお部屋なのかもしれませんニャ~♪(=^。^;=)

 

桜だニャ♪

最近、寒い日が続いているけど、キャットワン事務所前にある池上本門寺では早くも桜が咲いているようですニャ!(=・。・=)

と言っても普通の「ソメイヨシノ」ではなく冬場に咲く「河津桜」なんだけどニャ♪(=^。^;=)<まだ1月だもんニャ~

 


↑ まだ咲き始めで満開ではないですニャ(=^_^=)

 


↑ 境内へ上がる階段の横に1本だけなんだけど青空に映えますニャ♪

 

これからの時期は池上梅園の「梅」が見頃を迎えるけど、本門寺にお越しの際は階段脇に咲く「河津桜」も見ていってくださいニャ♪(=^。^=)

 


↑ 夕暮れ時も夕陽を浴びて鮮やかでキレイですニャ♪(=^。^=)

 

どうなるかニャ?

先日、アメリカ大統領の就任式が行われて、いよいよドナルド・トランプ大統領が正式に誕生しましたニャ!

8年前のオバマ大統領の就任式の時は、初の黒人大統領の誕生ということで世界中の人々が熱狂する程だったけど、今回はちょっと違う意味で世界中の人々が注目する就任式となりましたニャ(=・。・=)

就任式の日にはすぐ側でトランプ大統領に反対する人たちによる抗議デモが起きて、ちょっとした暴動なんかも起きたようで大混乱!

今でも全米各地で抗議デモが行われていて、終息する気配もない様子ですニャ(=・。・;=)

国民による選挙で選ばれて就任したはずの大統領の支持率が40%程しかないという不思議な状況の中でスタートしたトランプ政権

これから色々な意味で世界中に影響が出てくると思うけど、世界中が大混乱なんて事にだけはならないでもらいたいですニャァ(=・。・;=)

 


↑ まだわからないニャ!歴代最高の大統領になる可能性も・・・(=・。・;=)

 

スッキリしたニャ♪

昨年から色々と体に異常が発生していてちょっと心配なキャットワン猫軍団のぽこちゃん

今度は頻繁にゴハンを吐いてしまうようになって少し痩せてきてしまったので、先日、お医者さんに診てもらってきたようですニャ。

昨年末から頻繁になってきて、血液検査の結果などでは異常がなかったから胃腸のお薬をもらって飲んでいたんだけど、お薬を飲んでいる間は良くなっていたようなんですニャ。

でも、お薬が切れて飲まなくなったら、また元に戻って吐く回数が増えてしまったようなんですニャァ(=-。-=)

ドライフードは食べるとすぐに吐いてしまう感じで、レトルトだと辛うじて食べれるような状態だったんだけど、そのうちレトルトも吐いてしまうようになってしまったんだニャァ~(=-。-;=)

で、今回はレントゲンを撮ってもらったんだけど、お腹に3cmほどの「できもの」があったのと「便秘」だということが分かりましたニャ(=・。・;=)

「できもの」については以前に内股の所にできた脂肪のかたまりのこともあるので、今回は一応、経過観察するとして、まずは「便秘」の解消をすることに・・・。

以前も酷い便秘になったぽこちゃんなので、今回も嘔吐の原因はおそらく便秘によるものですニャ(=・。・=)

先生にお尻から溜まったウンチをかき出してもらったんだけど、お尻の骨の間隔が狭いようで、もともとウンチが出にくい体質なのかもしれないニャァ(=・。・;=)

 

170119-1
↑ 前の時もお尻ぐりぐりしてもらったんだっけかニャ~(=^。^;=)

 

とりあえず、スッキリしたぽこちゃん。その後は胃腸のお薬と便通が良くなるお薬を飲んで、だいぶ嘔吐は落ち着いてきた様子で、ウンチも何とか出ているようですニャ♪(=^。^=)

しばらくお薬は飲み続けないといけないと思うけど、この調子でゴハンを食べれればまた体重も増えて健康体になれそうですニャ☆

お腹の「できもの」はちょっと気になるけど、とりあえず落ち着いて良かったニャ~♪(=^。^=)

 

170119-2
↑ スッキリして良かったニャ~☆もう詰らないといいニャ(=^_^=)

 

使い道は何かニャ?

キャットワンのお客様から猫軍団のみんなに「お年玉」を頂きましたニャ♪(=^。^=)

猫軍団のみんなもとっても喜んでおりますニャ♪

お心遣い、ありがとうございますニャ~☆(=^。^=)

おやつを買おうかオモチャを買おうか☆猫軍団のみんなも迷っちゃうよニャ~♪(=^。^=)

 

170112-1
↑ えっ?! まさしく、今時の若者だニャ~(=・。・;=)

 

縁起が良い・・・かニャ?

今日で一般的には松の内も終わりで、そろそろお正月ムードも終了といった感じですニャ(=^_^=)

1週間前はちょうど大晦日だったんだけど、もう7日もたったんだニャ~(=・。・=)

そんな中、キャットワンのワンちゃん美容室「じゃぶじゃぶちょきちょき犬洗洞」も、昨日から2017年の営業を開始しておりますニャ!(=^。^=)

犬洗洞は年末はお休みなしで営業していたので、年始は毎年、少しゆっくり目の営業再開なんだけど、2017年最初のお客様は犬洗洞としては「珍しい」お客様だったようですニャ(=・。・=)

開店前にスタッフみんなで年始の朝礼(?)をしていたら、突然「ドンッ」と犬洗洞の窓に何かがぶつかったようなんですニャ!

その時チラッとカラスが見えたと言うので、カラスさんがぶつかったのかなと思ったら、犬洗洞の入口のガラスドアの前に一羽の鳩さんが「入れてくださ~い!!」と中で見ていたスタッフに訴えていたようなんですニャ!!(=・。・;=)

あまりに慌てた様子だったのでドアを開けてあげるとトコトコと犬洗洞の中に入ってきたんだってニャ~(=・。・;=)

 

170107-1
↑ 犬洗洞に入ってきた鳩さん

 

どうやらこの鳩さん、カラスさんに追いかけられて窓ガラスに思いっきりぶつかってしまったようなんですニャ!

犬洗洞の目の前にはカラスさんがまだ待ち構えて狙っていたので、犬洗洞に助けを求めてきたみたいですニャ!(=・。・=)

 

170107-2
↑ 犬洗洞スタッフに必死に窮状を訴える鳩さんですニャ(=・。・=)

 

そんな感じだったので、しばらくの間、犬洗洞の片隅で避難していた鳩さん。

 

170107-3
↑ じゃぶじゃぶ小屋(シャワー室)の隅にジッと隠れていた鳩さん

 

1時間程滞在してたのかニャ~? 気持ちを落ち着かせてから犬洗洞の裏口を使って無事に飛び立っていったようですニャ(=^。^=)<怪我して無くて良かったニャ♪

新年最初のお客様が思わぬ珍客だったけど、スタッフのみんなは「鳩は平和の象徴」だから縁起が良いね!って喜んでいましたニャ♪(=^。^;=)

まぁ鳩さんも助かった事だし、2017年の犬洗洞は幸先の良いスタートをきったと考えても良いですかニャ♪(=^。^;=)<そう言えば今年は「酉年」でもあったニャ♪

 

空がキレイだニャ♪

昨日から徐々に普段の生活が戻りつつあるけど、まだお正月ムードもしっかり残っているようで、バイクでお世話の移動をしている津山さんも、「まだ7割くらいかな~」と言って道路が空いているのを喜んでいましたニャ♪(=^_^=)

そんな感じでまだ車が少なく空気が澄んでいるので、良く晴れた今日は強風だったのも相まって、お空がとっても青くてキレイだったようですニャ~♪(=^。^=)

キャットワン事務所前にある池上会館には、誰でも自由に上がれる展望台があるんだけど、今日みたいな日には遠く富士山までキレイに見えるようですニャ☆(=^。^=)

 

170105-1
↑ 写真だとちょっと小さいけど・・・

 

170105-2
↑ 確かに富士山がはっきりと見えていますニャ~♪(=^。^=)

 

170105-3
↑ こちらは本門寺方面☆ お正月で空気が澄んでいると・・・

 

170105-4
↑ 六本木ヒルズもくっきり見えますニャ☆(=^。^=)

 

もう池上本門寺も初詣客がまばらになってきていますが、初詣がまだお済みでない方は初詣がてらに池上会館の展望台も訪れてみてはいかがですかニャ♪(=^。^=)

 

170105-5
↑ 今度の3連休はお天気悪いみたいだけどニャ・・・(=・。・;=)

 

短いニャ・・・

昨日でお正月三が日も終わって、今日からお仕事初めの方も多かったんじゃないですかニャ?

やっぱり今回のお正月休みは何だかあっという間に終わってしまった感じですニャ~(=・。・;=)

こんなにあっさりとお正月休みが終わっちゃうことなんて、あんまり記憶にないですニャァ(=^。^;=)

キャットワンのペットシッタースタッフのみんなも忙しいのは今日までで、明日からはお休みを取れるスタッフも出始めるので、やっぱり例年よりも短い繁忙期となった感じですニャ~(=・。・;=)

まぁ、それでも忙しい日が続いたことには変わりないので、明日から順番にだけどゆっくり休んでくださいニャ~(=^。^=)

でも、まだ次の3連休が終わるまでは「無事に年末年始が終わった!」とは言えないので、最後まで気を抜かずにお世話に回りましょうニャ!(=・-・=)

 

170104-1
ぽこちゃん、発言が何だか職人さんみたいだニャ・・・(=・。・;=)

 

謹賀新年ですニャ☆

みなさん、あけましておめでとうございますニャ♪(=^。^=)

いよいよ2017年が始まりましたニャ☆(=^。^=)

昨年も大地震などの自然災害が多発して大変な1年となった方も多いかと思うけど、今年は多くの人たちにとって平和で穏やかな1年になることをお祈りいたしますニャ(=-_-=)

キャットワンは、おかげさまで昨年は何事もなく穏やかに過ごせた1年となったけど、今年も贅沢は言わないので、引き続き何事もなく穏やかに過ごせたら嬉しいかぎりですニャ~♪(=^。^=)

キャットワンのペットシッタースタッフのみんなも年末年始の繁忙期のピークを迎え、今日も初日の出前から、わんちゃんねこちゃん達のお世話に走り回っておりますニャ!(=^。^=)

 

170101-3
↑ 初日の出も拝めて最高の元旦でしたニャ♪(=^。^=)
 (キャットワン事務所より撮影)

 

さてさて、そんな最高の元旦を迎えた新年最初のキャットワン仲間は猫の郁ちゃんをご紹介ですニャ☆(=^。^=)

キャットワン仲間2013年10月号でご紹介した、くろくん&ネロくんの後から家族の仲間入りをした郁ちゃん。

警戒心が強くてなかなか近づいてはくれないけど、飛び道具的(?)なオモチャではとっても良く遊んでくれるようですニャ♪(=^。^=)

そんな郁ちゃんのお話を飼い主さんにして頂きましたので、2017年最初のキャットワン仲間もぜひご覧くださいニャ☆(=^。^=)

 

170101-1
↑ 大好きな窓辺でのんびりとくつろぐ郁ちゃん♪

 

170101-2
↑ こんなお茶目な姿も見せてくれますニャ☆(=^。^=)