3月も終わりだニャ~

3月最終日の今日は、残念ながら雨降りになってしまいましたニャ~

キャットワンのペットシッタースタッフのみんなも、3月最後の日は雨の中での移動やお散歩で締めくくりとなりましたニャ~(=・。・=)

そう言えば、今日は2回目の「プレミアムフライデー」ですニャ☆

まだ、お花見には早いようだけど、雨の中、頑張ってプレミアムなお花見をしている方たちもいるのかニャ?(=^。^;=)

 

↓ キャットワン事務所近くのお寺の桜(昨日)

↑ これくらい咲いていればお花見もできそうだけど・・・雨じゃニャ~(=^。^=;)

 

7年延びた・・・かニャ♪

毎朝、お散歩代行で伺っているお客様から、「箱根の温泉卵」を頂きましたニャ♪(=^。^=)<ありがとうございますニャ♪

一つ食べると7年寿命が延びるという、ありがたい温泉卵ですニャ♪(=^。^=)

 


↑ またこのふたり組! 食べ物で遊んじゃダメだニャ!!(=・。・;=)

 

この後、キャットワンで一番残りの寿命が短い鈴木君津山さんで美味しく頂きましたニャ~♪(=^。^;=)

8年経ったニャ

昨日はキャットワン猫軍団のぽこ母さんの命日。

2009年の3月26日早朝に天国へと旅立ってから、もう8年経ったんだニャ~(=・。・=)

母さんは慢性腎不全が原因で旅立ったんだけど、闘病期間はキャットワン事務所で生活していなかったので、母さんのことを直接知っているスタッフはもう誰もいませんニャ。

そう考えると、ほんと昔のことのように思えますニャァ(=・。・=)

まだ8年、もう8年、どっちの感じかニャ~?(=・。・=)

 


↑ コラッ!そこのお転婆ふたり組~!母さんのお花にイタズラしちゃダメだニャ!(=・。・;=)

 

そう言えば、ちろんちゃんくろんちゃんも、母さんのことを知らない猫軍団なんだニャ~(=・。・=)

そうそう、お花は中毒が怖いから絶対に食べちゃダメだニャ~!!

 

見頃はいつかニャ?

昨日は冷たい雨の一日だったけど、東京都心では桜が開花したようですニャ♪(=^_^=)

平年より5日早く、昨年と同じだったようだけど、今年は東京都心が全国でトップの開花だったみたいですニャ(=^_^=)

まぁ、靖国神社の標本木が開花してから見頃を迎えるまでには、まだ少し時間があるけど、今年の見頃はいつ頃になるのかニャ~♪(=^_^=)

 


↑ キャットワン事務所前の桜は、まだまだと言った感じですニャ(=・。・=)

 


↑ でも、根本の新芽にはもう花が咲いていましたニャ♪(=^。^=)

菜の花キレイだニャ♪

キャットワン事務所の近くにある養源寺さんの「菜の花」が今年もキレイに咲いておりますニャ♪(=^。^=)

 


↑ 呑川沿いに歩いていると鮮やかな黄色が目に飛び込んできますニャ♪

 


↑ 菜の花はキャットワンカラーの黄色なのでボクも親しみがありますニャ♪(=^_^=)

 

もうすっかり池上では有名になった養源寺さんの「菜の花」♪

もう少ししたら桜も咲き始めるので、桜と菜の花の揃い咲きを楽しむ人たちで今年も賑いそうですニャ☆(=^。^=)

 


↑ 菜の花の上にある桜が満開になると壮観ですニャ♪(=^。^=)

 

回復したニャ♪

原因不明で片足が動かなくなってしまっていたキャットワン猫軍団のぽこちゃん

一時は寝たきり状態になってしまっていたんだけど、お薬を飲みながら療養を続けていたら徐々に回復してきて、今では寝たきりになる前の状態にまで戻ったようですニャ☆(=^。^=)

まだ膝は固くなったままでほとんど曲がらない状態だけど、歩いたり、おトイレに自分で入ったりは出来るようになったようですニャ♪(=^。^=)

それどころかジャンプして高い所にも登れるようにまでなったので、踏み外してまた足を痛めたりしないか、逆にちょっと心配なんだけど、あまり行動範囲を制約するのもストレスになるし、悩ましいところですニャ~(=・。・;=)

原因も分からないし、また動かなくなるかもしれない心配もあるので安心はできないんだけど、とりあえずは回復して良かったですニャ♪(=^_^=)

 


↑ 「ずっと寝てて!」とは言わないけど・・・あんまり無茶しないでニャ~(=^。^;=)

6年たったニャ

今日で東日本大震災から6年がたちましたニャ。

あの時のことは今でも時々思い出すけど、もう6年もたったんですニャ~。

毎年、この日が近づいてくると「今年は大丈夫かニャ?」って、何となく不安な気持ちになってくるのはボクだけじゃないと思うけど、とりあえず今年は何事もなく穏やかな1日でしたニャ(=^_^=)

ニュースでは毎年、復興には程遠い現実を、被災地や被災地の方々の暮らしぶりを通して報道しているけど、やっぱりまだまだ大変なんですニャァ(=-。-=)

最近では熊本の大地震もあったけど、一刻も早く復興できるとことを願いますニャ。

 


↑ 今日も穏やかな一日に感謝しないとニャ(=^_^=)

仲良しだニャ

キャットワン猫軍団のよつばくん半蔵くん

最近なんだか仲が良いのか、一緒にいることが増えた感じですニャ♪(=^_^=)

 


↑ ベッドで一緒に寝ていたり・・・

 


↑ 窓辺に並んでお外を眺めていたり・・・(=・。・=)

 

それぞれの実の兄弟である、ちゃばちゃん茶助くんがいた時は、一緒にいる事なんてほとんどなかったふたり。

そもそも、茶助くんと半蔵くんがとっても仲良しでいつも一緒だったから、よつばくんと一緒にいることはほとんどなかったんだニャ~。

ちゃばちゃんと茶助くんが旅立った直後に、寂しさあまってふたり一緒にいた時期もあったけど、このごろまたふたりでいる時が増えたようですニャ。

どんな心境なのかは分からないけど、まぁ、仲良しそうでなによりですニャ(=^。^;=)

 

3月ですニャ♪

今日から3月ですニャ☆(=^。^=)

いよいよ春の始まり♪

ボクたち猫ちゃんは日向ぼっこが気持ち良く、ワンちゃんたちはお散歩が楽しい季節の到来ですニャ♪(=^。^=)

ペットシッタースタッフのみんなもようやく、バイクや自転車での移動が寒くて大変な冬とお別れですニャ♪(=^。^=)

さぞかしみんな喜んでいるかと思ったら、そうか!?花粉症のスタッフは手放しに春の到来を喜べないんだったニャ!?(=・。・;=)

そう言えば津山さんなんかも先月くらいから「ハックション!ハックション!」やってたみたいだしニャ(=・。・;=)

今年は花粉の量は昨年より多いって話だけど、ペットシッタースタッフのみんなもお世話に集中できなくなっちゃうから、程々の飛散にしてもらいたいですニャァ(=^。^;=)

 

さてさて、そんな花粉が心配な3月初日の今日も、月初め恒例のキャットワン仲間のコーナーが更新されておりますニャ!(=^。^=)

3月はチワワのルビーちゃんをご紹介ですニャ♪(=^。^=)

もともとルビーちゃんと一緒に暮らしていたゴールデンレトリバーのレイニーちゃんが、キャットワンのワンちゃん美容室「じゃぶじゃぶちょきちょき犬洗洞」を長年ご利用いただいていたんだけど、レイニーちゃんは残念ながら旅立ってしまったので、ペットシッターでお世話に伺った時はルビーちゃんだけのお世話だったんだニャ。

そんなルビーちゃんのお話を飼い主さんにして頂きましたので、お世話中の様子とあわせて今月のキャットワン仲間もぜひご覧くださいニャ☆(=^。^=)

 


↑ ちょっと怖がりさんのルビーちゃんだけど・・・

 


↑ ペットシッタースタッフにはすっかり慣れてくれたようですニャ♪(=^。^=)