7月も終わりだニャ!

今日で7月も終わりですニャ~(=・。・=)

7月は何だかあっという間だったニャァ(=・。・=)

なんでか分からないけど、明日からもう8月だなんて、ちょっとビックリですニャ!(=・。・;=)

8月は毎年、キャットワンが最も忙しくなる月なので、ペットシッタースタッフのみんなも「7月中に身体を休めて体力を蓄えておかないと!」なんて思っていたんだけど、、、みんなは体力蓄えられたのかニャ?(=・。・;=)

 


↑ じゃあ、いざという時は期待してるからニャ♪(=^。^;=)

もう4歳だニャ

先日、キャットワン猫軍団のちろんちゃんくろんちゃんが4歳のお誕生日を迎えましたニャ♪(=^。^=)

「なんともう4歳!」ってボクもビックリしちゃったんだけど、ふたりは2013年生まれだから、間違いなく、もう4歳なんですニャ~(=・。・;=)

いまだに鈴木くんなんかは、ふたりのことを「おチビちゃん」って呼んだりしてるから、まだまだ感覚的には子猫ちゃんのイメージがあるみたいですニャ(=^。^;=)

しかし、早いもんですニャ~

半蔵くん茶助くんを保護した公園で、同じように津山さんに保護されてキャットワン事務所にやってきた、目も開いていない状態の仔猫ちゃんだった、ちろんちゃんとくろんちゃんが、もう4歳とはニャァ(=・。・;=)

おかげさまで、ふたりは病気らしい病気はしてないし、毎日元気一杯に過ごしていて何よりですニャ♪(=^。^=)

 


↑ おチビちゃん達、お誕生日おめでとうニャ~♪(=^。^=)

夏が来たニャ~

昨日、梅雨が明けて、ついに夏がやってきましたニャ!

といっても、「いまさら?」って感じもするんだけど、それでも梅雨明けの時期としては平年とあまり変わりはないみたいですニャ(=・。・=)

関東では、雨が降らずに暑い日が続いていたので、とっくに梅雨明けしていた感じだったからニャ~(=・。・;=)

さぁ、これからが過酷な夏本番だけど、ペットシッタースタッフのみんなも、熱中症や夏バテに気をつけて無事にこの夏を乗り切りましょうニャ~(=^。^=)

 


↑ すっかり夏空☆セミの鳴き声もにぎやかになってきましたニャ♪(=^。^=)

12歳になりましたニャ♪

昨日は、キャットワン猫軍団の半蔵くんが、お誕生日だったようですニャ☆(=^。^=)<おめでとニャ~♪

先月お誕生日だったよつばくんと同じく12歳になったんですニャ☆

 


↑ よつばくんのお誕生日の時と同じオヤツだニャ♪(=^。^=)

 


↑ でも、よつばくんの方が大喜び・・・(=・。・=)

 


↑ あらら、半蔵くんは、いじけて行っちゃったニャ(=・。・;=)

 


↑ 結局、半蔵くんはオヤツは食べず、いつものゴハンで満足そうでしたニャ(=^。^;=)

 

キャットワン事務所で生まれた、よつばくんとちゃばちゃん母さんが一生懸命に子育てしている時。

津山さんがお散歩代行で訪れた公園で、ダンボールに入っていた半蔵くんと茶助くんをみつけて保護したのが12年前の昨日だったんだニャ~(=・。・=)

ちなみに、その8年と8日後に津山さんが同じワンちゃんを同じ公園でお散歩している最中に、同じくダンボールに入った、ちろんちゃんくろんちゃんを保護したんですニャ(きっと捨てたのは同じ人だニャ!)

半蔵くんと一緒にキャットワン事務所にやって来た、仲良し兄弟の茶助くんは、残念ながら一昨年に旅立ってしまったけど、半蔵くんはまだまだ元気一杯☆

目下、「便秘」だけが悩みだけど、その他は何も悪いところがない健康体ですニャ♪(=^。^=)

まぁ、まだ12歳だもんニャ!

茶助くんの分まで長生きするんだから、まだまだ健康体でいないとニャ(=^。^=)

 


↑ 出ると良いニャ~(=^。^;=)

暑かったニャァ

今日は真夏を思わせるような熱い一日になりましたニャァ(=-。-;=)

東京でも気温が33度を超えて今年一番の暑さを記録したようですニャ(=・。・;=)

ペットシッタースタッフのみんなも、ワンちゃんのお散歩を日が沈んで気温が下がる夕方遅くから夜にかけて行わなければならなくなりましたニャ(=・_・;=)

こんなに暑くなって「もうすっかり夏だニャァ」なんて思ったけど、そう言えばまだ梅雨明けしてないんだっけニャ~

明日も明後日も雨は降らずに30度を超える真夏日になるようだし、そろそろ梅雨明けになりそうな感じですニャ!(=・。・;=)

 


↑ さすがにもうエアコンはつけないとニャ~(=^。^=)

心配だニャァ

昨日は、九州北部で記録的な豪雨が降って大きな被害が出てしまったようですニャァ。

しかも雨はまだ降るようで、さらなる被害が心配されますニャァ(=・。・;=)

これからの時期、ゲリラ豪雨や台風などで、水による災害が増えるけど、ニュースの映像で川が氾濫する様子などを見ると、呑川の目の前にあるキャットワン事務所や犬洗洞が少し心配になりますニャ~(=・。・;=)

呑川は、もう半世紀くらいは氾濫したことがないようだけど、つい何年か前に氾濫寸前まで水位が上がった事があるし、安心できませんニャ~(=・。・;=)

この夏もどうか呑川が氾濫することがありませんように祈りますニャ。。。(=-。-;=)

 


↑ 日向ぼっこできなくなる程度で済めばまだましだニャ・・・(=・。・;=)

7月ですニャ☆

今日から7月!

いよいよ夏の始まりですニャ~(=^。^=)

とは言っても、まだ梅雨明けしていないから、「今日から夏!」って感じではないけどニャ~(=^。^;=)

今年の夏は何だか「猛暑」になるなんて予報で言ってたけど、ほんとなのかニャァ?(=・。・=)

毎年ただでさえ暑いのに、さらに「猛暑」とか言われると、考えただけでグッタリしちゃいますニャァ(=ー。ー;=)

ペットシッタースタッフのみんなも、「猛暑」のこの夏を乗り切れるように、今のうちから夏バテ対策で体力をつけておかないといけませんニャ~(=^。^;=)

 

さてさて、そんな「猛暑」が心配な夏の始まりの7月も、「キャットワン仲間」のコーナーが更新されておりますニャ☆(=^。^=)

今月は、Wコーギーのチャオちゃんに登場していただきましたニャ♪(=^。^=)

チャオちゃんはお散歩が大好きな元気な女の子☆

ペットシッタースタッフがお世話に伺った時でも、チャームポイントのシッポをブンブン降りながら、楽しそうにお散歩してくれますニャ♪(=^。^=)

そんなチャオちゃんのことを、飼い主さんにお話しして頂きましたので、ペットシッターで訪問中の様子と合わせて、今月のキャットワン仲間もぜひご覧くださいニャ☆(=^。^=)

 


↑ お天気が悪くてもご機嫌でお散歩のチャオちゃん♪(=^。^=)

 


↑ ん? お散歩から戻って休憩しているところかニャ?(=・。・=)