夏も終わりだニャ~

今日で8月も終わりですニャ~

そして、合わせて夏も終わりなんだけど、なんだか今年は夏らしい日がほとんどなかったので、「夏の終わり」って実感もあまりないですニャ~(=・。・;=)

ペットシッタースタッフのみんなは、8月は毎年とっても忙しいんだけど、今年もそこそこ忙しかったから、曇っていて暑くない日が多くて、ほんとうに助かったようですニャ~(=^。^=)

そんな8月最終日の今日も、お天気が悪く肌寒い1日になって、東京の8月の日照時間としては、観測史上最も短かい8月となったようですニャ~(=・。・;=)

毎年毎年、こんな夏だと色々と弊害があると思うけど、たまにはこんな夏もあって、ペットシッタースタッフのみんなが楽にお世話に回れるというのも良い・・・のかニャ?(=^。^;=)

 


↑ ほんと、雨が降らない日でも、ほとんど曇ってたもんニャァ(=・。・;=)

怖かったニャァ

昨夕のゲリラ豪雨はもの凄かったですニャァ(=・。・;=)

ゴロゴロと雷が鳴り始めて空が真っ暗になってきたら、あっという間に前が見えなくなる程の土砂降りの雷雨になりましたニャ(=・。・;=)

キャットワンのペットシッタースタッフのみんなは、津山さんが移動中にギリギリ間に合わずに濡れてしまったようだけど、みんな何とか凌げたようですニャ(=^。^;=)

そして、このゲリラ豪雨で、世田谷区と川崎市で行われる予定だった花火大会も残念ながら中止になっちゃったようですニャァ

15日の大田区の花火大会に続き、奇跡的にキャットワン事務所から見える花火大会が、今年は2つとも中止になった訳ですニャ〜(=-。-;=)

キャットワン事務所前を流れる呑川も物凄い勢いで増水して、ちょっと怖かったみたいだけど、幸い溢れるまでにはまだ少し余裕があったみたいでホッとしましたニャ(=^。^;=)

しかし、ほんと今年の夏は花火も見れないし色々な意味で全く夏らしくない夏ですニャァ(=・。・;=)



↑ 怖いくらい真っ黒な雲が近づいてきましたニャ(=・。・;=)



↑ 最初は濁流が津波のように流れてくるんですニャ!(=・。・;=)



↑ 最も増水した時。まだ少し余裕がありましたニャ(=・。・;=)

異常だニャァ

昨日は終戦記念日で、大田区で毎年行われている平和記念行事「花火の祭典」が行われる予定だったけど、残念ながら雨で中止になってしまったようですニャァ(=・。・=)

雨での中止は久しぶりだったんじゃないかニャ?

しかし、今年の8月は異常なくらい雨が多いなと思ったら、東京では今日で16日連続の雨降りで、実に40年ぶりのことらしいですニャ(=・。・=)

おまけにこのお盆休みも涼しくて、真夏とは思えない日が続いていますニャ

ペットシッタースタッフのみんなも、涼しくて助かるけど「お盆休み」って感じが全然しないって言ってましたニャ

ほんとに忙しい時期だから助かるけど、なんだかちょっと心配になるほど異常な感じですニャァ(=・。・;=)

お盆休みだニャ!

今日は「山の日」ですニャ!(=^。^=)

そして、お盆休みも今日から本格的にスタートといった感じで、早くも帰省ラッシュがピークを迎えているようですニャ!

キャットワンのペットシッタースタッフのみんなも、忙しくなってきて、これから数日間が頑張り時ですニャ〜(=・-・=)

でも、初日の今日はとっても涼しくて、ちょっと体調を崩しそうな程だったけど、お世話に回るには本当に助かる一日でしたニャ(=・。・=)

このお盆休みは、なんだか天気があまり良くないようで、お休みを楽しみにしていた方たちにとっては残念だけど、ペットシッタースタッフのみんなは、ちょっとホッとしてるかもニャ(=^_^=)


↑ 相変わらずのんびりしてるニャ〜(=^。^;=)

もうすぐお盆ですニャ

お盆休みも近づいてきて、ペットシッタースタッフのみんなも、お客様との打ち合わせや鍵のお預かりなどで慌しくなってきたようですニャ~(=^_^=)

今回のお盆休みのご予約状況は、「山の日」の11日(金祝)から16日(水)くらいがメインで、ピークは13日の日曜日あたりのようですニャ(=^_^=)

この期間はすでにご予約が一杯で、新たにご予約をお受けできない状況ですが、17日以降のご予約は時間帯によってお受けできる場合がございますので、お手数ですが、メールかお電話でお問い合わせくださいニャ(=^_^=)

 


↑ お客様カルテを確認中の津山さんを手伝おうとする半蔵くんですニャ(=^。^;=)

8月ですニャ☆

今日から8月!

いよいよ夏本番ですニャ☆(=^。^=)

って、「夏本番!」とか言うと何だかワクワクしちゃってる感じだけど、キャットワン的には、あまりワクワクしてられないんだけどニャァ(=^- ^;=)

特に、今年は猛暑と言われているから、これからさらに暑さが増してくるだろうし、その上、ペットシッターが1年で最も過酷で忙しい「お盆休み」を迎える訳なので、ワクワクしてる場合じゃありませんニャァ~(=・。・;=)

でも、天気予報では8月初日の今日からしばらくの間、曇りがちなお天気が続くみたいなので、陽射しが弱まる分、ペットシッタースタッフのみんなもちょっと助かりますニャ♪(=^。^=)

どうせなら、このまま曇りがちなお天気が続いて猛暑の予報も外れてくれると良いんだけどニャ~(=^。^;=)

 

さてさて、そんな夏本番の8月最初の今日も、月初め恒例の「キャットワン仲間」のコーナーが更新されておりますニャ☆(=^。^=)

今月は、茶トラのカワイイ女の子、しゅしゅちゃんにご登場いただきましたニャ♪(=^。^=)

しゅしゅちゃんは4歳で、キャットワン猫軍団のちろんちゃんくろんちゃんと同い年☆(ちょっとお姉さんなのかニャ?)

なので、ちろんちゃん&くろんちゃんと同様に、元気一杯のようですニャ♪

そして、なんでも冷蔵庫に入るのが好きみたいで、真冬の寒い時でも冷蔵庫に入っちゃうんだってニャ~!(=・。・=)

でも、ペットシッタースタッフがお世話に伺った際には、残念ながら冷蔵庫には入ってくれなかったようだけどニャ~(=^。^;=)

そんな、しゅしゅちゃんのお話を飼い主さんにして頂きましたので、お世話中の様子と合わせて、今月の「キャットワン仲間」もぜひご覧くださいニャ☆(=^。^=)

 


↑ ペットシッタースタッフの指にスリスリ♪(=^。^=)

 


↑ おもちゃでもたくさん遊んでくれますニャ☆(=^。^=)