ハロウィンですニャ★

今日で10月も終わり、そして、今日はハロウィンですニャ♪(=^。^=)

ここ最近は毎年盛り上がりを見せているハロウィンだけど、今年はハロウィン当日が平日だし、直前の週末は台風だったりで、盛り上がる条件としてはあまり良くなかったかニャ?(=^。^;=)

キャットワンのワンちゃん美容室「じゃぶじゃぶ ちょきちょき犬洗洞」では、今年も1ヶ月位前からハロウィンの飾り付けをしておりますニャ☆(=^。^=)☆

和風の雰囲気な犬洗洞なので、ハロウィンやクリスマスの飾り付けはいつも地味目なんだけど、少しずつ飾り付けが派手になってきているような気がするのは気のせいかニャ?(=^。^;=)

 


↓ 犬洗洞のインスタグラム

↑ ハロウィン飾りの前で記念撮影ですニャ♪(=^。^=)

 

明日から11月だけど、気の早いところはもうクリスマスの飾りや宣伝が始まるんだろうニャ〜(=^。^;=)

貴重だニャ♪

先週末に続き、今週末も台風が来るようですニャ〜(=・。・;=)

キャットワンのペットシッタースタッフは幸いほとんど影響を受けなかったけど、大分被害が出た地域もあったようなので、次の台風も心配ですニャァ(=・。・;=)

そんな台風の合間に、今日明日は良いお天気みたいだニャ♪

貴重な晴れ間で日向ぼっこを楽しむキャットワン猫軍団のみんなですニャ♪(=^。^=)


↑ よつばくんに、



↑ 半蔵くん、そして…



↑ この子は猫軍団じゃなくて事務所の外にいる野良ちゃんですニャ♪(=^。^=)

終わっちゃったニャ

昨日は、キャットワンの事務所がある池上が1年で一番賑やかになる池上本門寺の「お会式」でしたニャ★(=^。^=)

心配だったお天気も、途中パラパラと雨は降ったけど何とかもって、無事に終わったようですニャ♪(=^。^;=)

でも、今年のお会式は、そんな天気の影響や、土日祝日に全くかぶらない平日だった為か、例年より人出は少なかったような感じでしたニャ(=・。・=)

ここ何年かは土日祝日に重なるケースが続いていたので(確かニャ…)例年ならまだ混雑している時間帯でも、所によっては人がまばらになってしまっていて、万灯行列をしている人達も、ちょっと寂しかったんじゃないかニャ?

まぁ、それでも賑わっていた事には変わらないので、雨降りにならなかっただけでも良かったんじゃないですかニャ(=^。^=)

ニャー、これで「お会式」も終わっちゃって、いよいよ今年も終わりに近づいてきましたニャァ…って池上の人は感じるみたいですニャ(=^。^;=)<まだ2ヶ月半もあるけどニャ

 


↑ 賑っているようだけど・・・良く見るとやっぱり見物客は少なめかニャ?(=・。・;=)

 

お会式始まったニャ♪

いよいよ、キャットワンの地元、大田区池上の一大イベント「池上本門寺のお会式」が始まりましたニャ♪(=^。^=)

お天気が西から崩れ始める予報だったけど、なんとかギリギリ雨が降らずに間に合った感じですかニャ~(=^。^;=)<良かったニャ~

もう、すでにキャットワン事務所付近も大変な人混みになっているけど、ペットシッタースタッフのみんなはまだお世話中なので、これから事務所に帰ってくる人は大変だろうニャァ(=・。・;=)

 


↑ キャットワン事務所付近は、18時半現在こんな感じですニャ(=・。・=)

乗り放題だニャ

昨日は3連休最終日の体育の日だったけど、何でも「10月9日」で「とー(10)きゅー(9)」の日だったようですニャ(=・。・=)

「とーきゅー」と言えば、キャットワンの地元「池上」を通る池上線の鉄道会社「東急電鉄」さん。

そう、昨日はその東急さんの日だったようで、池上線開通90周年記念と合わせて、昨日はなんと「池上線無料乗り放題」だったようですニャ!(=^。^=)

と言ってもキャットワンには特に影響もなく、キャットワンのみんなも実はその事を昨日まで知らなかったんだけどニャ(=^。^;=)

昨日はまだお会式でもないのに、本門寺に向かう道が異常に人で溢れていたので何かと思って調べてみたら、その池上線無料乗り放題イベントが行われていたみたいですニャ(=^。^=)



↑ 夕暮れの本門寺境内にも人がたくさんいましたニャ!(=・。・=)


いつも静かな池上の街が急に賑わったのでビックリしたけど、たまにはこんな日があっても面白いかもニャ♪(=^。^=)

まぁ、明日からは、もっと賑やかになる「池上本門寺のお会式」が始まるけどニャ♪(=^。^=)



↑ 今日の夕方には飾り付けが行われていましたニャ♪(=^。^=)

趣味、なのかニャ?

キャットワン猫軍団のくろんちゃん

窓から、お外の電線に止まっている鳥さんに話しかけるのが趣味(?)のようですニャ♪(=^_^=)

 


↑ 鳩さんに・・・

 


↑ カラスさん☆(=^。^=)

 

電線に鳥さんが止まったのを見つけると、急いで窓辺に走っていって、「ニャニャニャニャニャァァァァ・・・」と何やら おしゃべりをしていますニャ♪(=^。^=)

そして、鳥さんが飛び立つまで、ず~~~っと窓辺で おしゃべりを続けていますニャ(=^。^;=)<根気強いんだニャ

 


↑ また来てくれると良いニャ♪ くろんちゃん☆(=^。^=)

10月ですニャ♪

今日から10月!

いよいよ今年も残り3ヶ月となりましたニャ~(=^。^=)

10月と言えば「ハロウィン🎃」というのが最近はスッカリ定着した感じだけど、キャットワン事務所がある大田区池上では、10月と言えば池上本門寺の「お会式」ですニャ♪(=^。^=)

 


↑ 今年のお会式のポスターですニャ(=^_^=)

 

いつもは静かな池上の街が、年に一度だけ「お会式」の時だけは大変な人出で賑わうんですニャ!

キャットワンスタッフのみんなも、毎年、楽しみにしている、池上の一大イベントですニャ★(=^。^=)

 


↑ お会式の時は、この通りが人で一杯になりますニャ!(=^。^=)

 

さてさて、そんな楽しいイベント盛りだくさん(?)の10月最初の今日も、月初め恒例「キャットワン仲間」のコーナーが更新されておりますニャ♪

今月は猫ちゃん3人組、たびくん、さくらちゃん、おかかくんに登場していただきましたニャ☆

たびくん と さくらちゃんは、一緒に拾われてきた兄妹猫(定かではないそう)なんだけど、実はあまり仲良しではないみたいですニャ(=・。・;=)

なんでも、たびくんが「某有名ガキ大将」のような性格みたいで、さくらちゃんや おかかくんをいじめちゃうんだってニャァ(=・。・;=)

それでも、ペットシッタースタッフがお世話に伺った時は、みんな一緒に和やかに過ごしているようなんだけどニャ~(=^。^;=)

そんな、たびくん、さくらちゃん、おかかくんのお話を飼い主さんにして頂きましたので、お世話中の様子と合わせて、今月のキャットワン仲間もぜひご覧くださいニャ☆(=^。^=)

 


↑ のどを撫でられて・・・

 


↑ ゴロゴロうっとり・・・

 


↑ みんな甘えんぼさんみたいだニャ♪(=^。^=)

 

キャットワン仲間