2000年5月号は アビーくんをご紹介です♪
friend40
大好きな公園でお散歩!ご機嫌のアビー君♪

宮崎さんとアビーくんの出会いは、とあるペットショップ。 見るだけのつもりの宮崎さんに、店員さんは、入ってきたばかりの子犬を抱かせてくれました。 女の子と思うくらいの大人しい子で、思わず宮崎さんは、「ママですよ!」 と言ってしまったのでした。それがアビーくんだったのです。

しかし、その大人しい様子は演技だったようです。 “ペット禁止”のマンションの部屋には、たくさんの穴があき、下の階に住む大家さんには、 「人の動きとは思えない音がする」と言われてしまいました。 宮崎さんは、アビーくんの為、必死で働きます。 そして、ついにペットと暮せる庭付きのお家に引っ越したのです!

そんな宮崎さんに可愛がられて、アビーくんも、もう5才。 シッターに伺うと、気配を察してドアに体当たりをして歓迎してくれます。 お散歩も、尻尾をぶんぶん振って歩き、お友達は居ないかな?と常に真剣です。 お家でも、もう、誰に文句も言われずに思う存分遊びます。

かなりのマイペースではありますが、最近ちょっぴり気を使うこともおぼえて大人になったアビーくんです。