2000年4月号は チビちゃんをご紹介です♪
friend39
大自然や動物が出てくるTV番組が大好きなチビちゃん

箕輪様宅に来て、2年半になるチビちゃん。おととし、1年間という短い間に、妊娠・出産・仔猫を里子へ・最愛のパートナー猫との別れ・引っ越しと、人間ならワイドショーネタになりそうな波瀾万丈の体験をくぐりぬけてきた“つわもの”(?)です。

なかでも、とても仲良しだったパートナー猫が、伝染性の病気で亡くなった時のエピソードは涙を誘います・・・。

でも、子猫達も、箕輪さんがインターネットで呼びかけた結果、みんな良い方に貰われ、今はとても穏やかに暮らしています。

そんなチビちゃんも、お留守番のときは人恋しいのか、訪問するとミャオミャオと いつも何か話しかけてくれます。そんな時のチビちゃんのお友達はテレビです! シッター中、テレビをつけてあげると、姿勢正しく座って、じーっといつまでも見ています。 特に自然の景観や動物が出てくる番組がお気に入り。

もうひとつのお気に入りのりんごのおもちゃでサッカーをしつつ、箕輪さんの帰りを健気に待つチビちゃんなのでした。