2000年6月号は
ママちゃん・チビちゃん・ミーちゃん・クロちゃんをご紹介です♪
friend41friend42friend43
ママちゃんとチビちゃんは外へ遊びに行き、チビちゃんとクロちゃんはお家で過ごします。

武居さん宅の4匹の猫ちゃんたちは、以前武居さんが住んでいたマンションに住みついていた野良猫でした。 そして、保健所行きになりそうなところを武居さんが引き取る事にしたのだそうです。

ママちゃんは、名前の通り、他の猫ちゃんたちのお母さん。とても人懐こく、少々の事では動じません。 そして、狩りの名人ならぬ、名ニャンです。この前も、シッター中にトカゲをもって帰ってきて、見せてくれました。 そのほか、生きた魚やスルメの入ったパックなど、色々な物を持ちかえり、楽しませてくれるママちゃんです。

チビちゃんは、お外が大好き。別名鉄砲玉のチビと呼ばれ、一度出て行くとなかなか帰ってきません。 ケガも絶えず、武居さんの心配の種です。でも、気が弱いところもあるチビちゃん。 以前ママちゃんが他の猫と縄張り争いをして戦っている間、“フン!フン!”と まわりで息巻いているだけで手出しは出来なかったようです。