2003年12月号は
こてつくん・ちえちゃん・Gちゃんをご紹介です♪
friend91-1friend91-2
何かに興味津々な こてつくん&ちえちゃんコンビと
お花を見つけてご機嫌なGちゃんです♪

もともと、こてつくん&ちえちゃんはご主人様と一緒に、Gちゃんは奥様と一緒に暮らしていましたが、 おふたりのご結婚を期にみんな一緒の生活が始まりました。

10年以上もご主人様と苦楽を共にしてきた、こてつくん。“ご主人様以外の人はダメ!”という熱い信頼関係で結ばれていましたが、突然現れた奥様にあっさりとその信頼関係を奪われてしまい、かなりショックだったご様子。「俺たちの10年はなんだったの?」と、寂しく こてつくんに問い掛けるご主人様でした。

同じアメショーの、こてつくんとちえちゃんですが、それぞれ性格は違っているようです。 まるで人間のように仰向けにゴロンと寝転んだり、ご主人様や奥様の気持ちを全てお見通しかのように、 絶妙なタイミングで甘えてきたりと、“猫嫌い”だった奥様を“猫好き”に変えてしまうほど、魅力的な こてつくん。 突然、お部屋を全力疾走するなど12才とは思えないくらい元気一杯です。

friend91a

「この“またたびの木”も魅力的だニャ~」

 

ちえちゃんは、ご主人様いわく、本当に“猫らしい猫”ちゃんだそうです。 ご主人様や奥様に全く接触せず、だっこも嫌い。 かまわれるのも迷惑そうにしているようです。 そんなクールなところがまた、ちえちゃんの魅力でもあります☆

Gちゃんは、生後2ヶ月の頃から奥様と一緒に暮らしていました。
普通のシェルティに比べると少し小柄で、お散歩していると「まだ子供なの?」と聞かれるくらいです。 気が小さくワンちゃんが苦手なGちゃんですが、「とても優しい目をしているんです」と奥様はおっしゃいます。Gちゃんは、小さい体にやさしさがいっぱい詰まっているんですね☆

そんな、こてつくん&ちえちゃんと、Gちゃんですが、同居しはじめた当初はとても大変だったようで、 こてつくん&ちえちゃんは「シャー!シャー!!」とGちゃんを威嚇したり、猫パンチをたくさんあびせたりして、下に降りてこなくなってしまいました。

けれどもその後、優しいGちゃんが一歩引いたおかげで、上下関係はすぐに上手くいき、今は、とっても仲の良い3人です。

シッター中もその上下関係は時々見うけられます。
「ねえねえ、遊んでよ♪」と、こてつくんや、ちえちゃんにお誘いをかけるGちゃん。

乗り気でない、こてつくんや、ちえちゃんも、始めはお兄さんお姉さんらしく我慢しているのですが…、 あまりにも長いお誘いにたいしては、「にゃにゃっ!!」と時々猫パンチをお見舞いしています。 それでめげるGちゃんではないのですけどね♪

3人のそんな楽しい光景は、私たちシッターの心も和ませてくれます。

いつも私たちの横で喉をゴロゴロ鳴らしながら甘えてくれる、“甘えん坊長男”の、こてつくん。 とにかくクールで、いつも窓辺で気持ち良さそうに日向ぼっこをしている、“猫ちゃんの鏡”のような長女の、ちえちゃん。

friend91b

「ZZZ・・・ しあわせ・・・♪」

 

そして、 ボール遊び大好き! の元気一杯で優しい次女のGちゃん。

friend91c

「私はボールがあれば幸せよ♪」

 

それぞれ性格の違う3人ですが、いつもみんな一緒に私たちが来るのをドアのところで待っていてくれる、とってもかわいい3人兄妹です☆